chee1217のプロフィール

@chee1217 chee1217
ありがとう数14
質問数8
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2006/11/01
  • 浮気の密告手紙

    はじめまして。結婚20年ですが7年前に別居5年を経て2年前に再度同居を始めた主婦です。夫婦生活は15年もありません。別居期間中はお互いに異性との関わりはあったものの、義父の突然の死をきっかけに ヨリを戻しました。主人曰く、「色々な女性がいるけど、結局何でも話せるのはお前だとわかった」と。私もその頃仕事に疲れ年老いて行く 一人での生活に少し不安を覚えていたのかもしれません。思い切って仕事を辞め地方都市の主人の実家に引っ越してきました。この2年間主人の浮気?かと思われる行動もありましたが事を荒立てた事はありません。(夜中に女性から電話がかかったり、女性とのメールのやりとりなどで)ただ、友達もいない地方都市で一人きりで悩みを話す人などはいませんし、虚しい気持ちは常にあります。 そんな今日、一通の手紙が届きました。 主人の女性関係についての密告の手紙でした。 相手は同じ職場の女性らしく、手紙の主も同じ会社の人間のようです。 私は動揺してはいけないと思いつつも気分がぽっかりしています。 こんな手紙信じてはいけないと思っても焦点があっている部分が多く 疑惑の目がどんどん大きくなって行くのです。 2年前義父が倒れ看病の末この地方都市に引越し、義母の面倒も私に押し付け自分が浮気とは。。。 長年東京で大好きだった仕事を辞めてまでこちらに来た意味がないと 落ち込んでいます。確かに結婚20年、別居5年のブランクがあるので ラブラブの夫婦ではありませんが時間をかけて戻していけたら良いと 思っていたので本当に悲しいです。 もう大人なので、主人にはこの事はしばらく黙っていようかと思いますがこの先どう気持ちを持って行ったら良いかアドバイスお願いします。 私としては離婚できるならそれでも構わないと思っています。 ただ40代も半ばでこれから東京に戻ってまた仕事できるのかと 多々不安です。どうか生き方のご意見よろしくお願いします。

  • 夫は何を考えているんでしょう…。

    結婚してもうすぐ丸2年になります。私は20代後半・夫は30代前半です。 夫には、常に気にかけている女性がいます。会社の同僚で、私と同い年です。結婚後、その女性を我が家に呼んだり、私も一緒に3人でご飯に行ったりしています。私たち夫婦の会話にも、ときどき登場します。 夫は、ずっとその同僚とメールをしています。社内ではスカイプを使ってまで会話しているようです。 夫が彼女に送る携帯メールの内容は、 「今日は何で休み?○○(同僚)に会えなくて残念」 「手、いつもキレイだね」 「髪切っても○○はカワイイね」 「最近、○○のことばっかり考えるわ」 「○○、今度の飲み会来れないの?じゃあ俺もパスしよっかな」 「なんか最近、すごくいいオーラがでてる!!彼氏できた?もしそうならちょっと残念かも」 「昨日ヒマだったの?だったらお茶でも誘えばよかったな」 「○○を助手席に乗せて一緒にドライブしたいな」 などなど、ハートマークと♪マークがいっぱい飛んでいます。 「○○カワイイ~。好き!結婚して!」と送ったメールに、彼女からの返信は、「××さん(夫)結婚してるじゃないですか。私の中では妻帯者は論外です」とあったのですが、それへの返事に、 「じゃあ嫁さんと離婚するから結婚して」 などと送っていて、携帯を壊したくなる衝動に駆られました。 浮気?と思いましたが、そうでもない様子…。 というのも、私には「会社の飲み会」と言いつつ、彼女の彼氏探しのために、よく合コンを開いているのです。 また、別の友達へあてたメールには、 「嫁さんは最初、僕が浮気してると疑ってかかってたから、女友達と一緒にご飯に連れて行ったり、飲みに行ったりして、『絶対に友達以上の関係になることはない』と見せたりしたよ~」 と送っていました。 あれで証明したつもりかと失笑してしまいましたが(だったら一連のメールは何だと言いたくもなる)、一体、夫は何を考えているのかよく分かりません。 私たち夫婦の関係は良いと思います。 今、妊娠中なのですが、とても気遣ってくれるし、普段から優しいです。つわりでしんどい中、食事の支度をしていると、心配そうな顔をして抱きついてきます。(手伝いはしませんが(笑)) 時々、「お弁当すごく美味しい。いつもありがとう」というメールをくれます。いきなり抱きついてきて甘えられることも多々あります。週末ごとに一緒に出かけ、休日を楽しんでいます。 膝枕での耳掻きが大好きで、してあげているときはものすごくご機嫌です。 ですが、彼女へのご執心もあるようで、「好意がありますよ」というメールを今も送り続け、かと思えば彼氏探しに奔走…。 どなたか、こんな夫の思考回路を解説してください。 ゆくゆくは浮気に発展するのでしょうか?(すでに浮気?) 彼氏探しは単なる友情の証?それとも「俺よりいい男はいないでしょ?」って彼女に言いたいんでしょうか?(いまだ、彼女に彼氏はできていない様子なので) 「大事な妹」って感じなのでしょうか? ちなみに私は夫に怒っているわけではありません。 何と言うか、「よくやるわ…」とあきれているというか、「一体何がしたいんだろう?」という気持ち(好奇心?)があります。

  • キムチ鍋の具、教えてください

    うちではキムチ鍋をよくやります。 しかし、具がワンパターンで飽きてきました。 そこでみなさんの家庭でキムチ鍋をやるとき何を入れていますか? できればちょっと変わったものでおすすめなどあったらうれしいです。 参考にさせてください。 ちなみに我が家は。。 キムチの素(赤い濃縮のやつ)、豚肉、白菜、ネギ、豆腐(木綿)、ニラ、もやし、キムチ(市販のやつを少し入れる)、ウインナー、水餃子 です。

  • アメリカ留学 学校、必需品、電子辞書

    私は、英語で専門分野(経営学・観光学)を学びたいなどの目的でアメリカに正規留学をします。しかし、海外経験がなく英語力にも自信がないので外国の日本校で1年間学び渡米するつもりです。そこでアメリカへの留学に詳しい方、経験者、関連のお仕事をされている方に聞きたい事がいくつかあります。1つでも知っていることがありましたらご回答をどうかよろしくお願いします。 ●コミュニティカレッジに行きUCLAに編入することを強く希望しています。高校の評定平均は五段階で4.3しかありません…。その他には、ニューヨーク州立大学バッファロー校、カリフォルニア州立大学ロングビーチ校、ボストン大学を考えています。UCLAは、名門なので編入もほんの一握りの人だけが入れると調べていくうちに分かったので必死で勉強するつもりです。それと先生方の反対を押し切って決めた進路ですが、実際、日本では就職難なのでしょうか? ●必需品としてだいたいは調べたのですが、電子辞書や常備薬のことで質問です。電子辞書はCACIOを考えているのですが、種類がありすぎて絞りきれません。アメリカ留学をしたかたで便利になったCASIOの電子辞書の品番を教えてください。オックスフォード辞書はイギリス向けらしいのでリーダース、ロングマン?というのが入ってる方が良いそうですが。常備薬は、私は慢性胃炎、風邪をこじらせると気管支が弱く軽い喘息のような気管支炎を起こします。病院の先生に英文処方箋を書いて頂けることになったら、アメリカの病院で見せるとすぐにもらえるのでしょうか?また保険には入りますがお金ってものすごくかかるらしいんですがだいたい風邪でどのくらいかかるのでしょうか? ●学校の寮は4年間住んでいる方は少ないと聞いています。さらにコミュニティカレッジには寮があるところは少ないみたいですがその場合、アパートに住むことを考えています。シェアなしの一人暮らしは危ないですか?

  • 一人でいるのがとても怖いです

    今8ヶ月の赤ちゃんがお腹にいるのですが、最近になって彼氏と別れることになってしまい、一気に恐怖感が襲ってきました。彼氏とは遠距離で私がずっと帰りを待っている感じだったので、一人でいる恐怖感が何倍にもなって押し寄せてきてます・・・一人がとても怖いです。怖すぎて眠りにつけないです・・・震えがとまりません。こんな時、少しでも恐怖感を取り除く方法とかあるでしょうか・・・?ちょっとした意見でもいいので、良かったらアドバイスお願いします・・・