ann-0-0のプロフィール

@ann-0-0 ann-0-0
ありがとう数11
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
88%

  • 登録日2006/10/23
  • 家族との会話を避けている

    もう30になる女です。 昔から、自分の両親、兄とあまり会話をしませんでした。あった出来事とか、悩みとか、自分の思ったこととか、ちょっとした話があまりできません。 家以外では全く違って、普通に何でも話します。そういう自分の方が素の自分だと思っています。 今私は一人暮らしをしており、実家には年に数回戻る程度ですが、実家に戻ってもほとんど自分の部屋にいて、親とは話しません。親は当然、久しぶりに娘が戻ってきたので、あれこれ聞いたり、世話をやいてくれますが、私はほとんど無反応です。申し訳ないと思いつつ、そういう態度でしかいられない自分が嫌で、実家に戻りたくないとさえ思いますが、義務として戻っている感じです。 親が嫌いではないのですが、もう長年そのような状態を続けており、いけないと思っていても直せないでいます。こんな自分が本当に嫌です。親はきっと寂しい思いをしています。 兄は結婚して家を出ているので、兄とはほとんど疎遠になっています。 世の中には私と同じような人がいるのだろうか、ということを知りたいです。同じような状況の方、どんな状況なのか、教えてください。 いい年して家族を大切にできない自分が情けなく、このままではいけないことは十分承知していますので、そのようなご意見はご遠慮願いたいです。こんな自分をどうしたらよいか?という質問でなく、同じような方はいますか?という質問です。よろしくお願いします。

  • 不倫・・・好きな人を忘れるには???

    30代の女性です。 ×1で、子ども10歳がいます。 昨日まで3年ほど不倫をしていましたが、きっぱりと分かれる決心をして別れを告げました。 相手は私の会社の経営者(40代)で、既婚者です。 彼とは別の場所(支店)で働いているので、用がないと仕事上会うことはありませんが、それでも週に2度ほどは会うことがあります。 昨日の今日なので、とても苦しいです。 本当はまだ好きで会いたいです、電話もしたいです。メールもしたいです。 別れた理由は、彼が家族を大事にしているからです(はじめっから、分かっていたのですが) 今は何も手につきません。心の切り替えも出来ていません。 自分の子どもに対しては、普通どおり接しているつもりです。 元には(不倫関係)戻りたくないです。 私が戻りたいといえば、今までどおりの不倫関係になれると思います。 彼の会社を辞めるといいのでしょうが、会社のお給料もいいので、やめるには踏ん切りがつきません。 心の持ちようを教えてください。 早く忘れたいです。 支離滅裂で言いたいことだけを書いてスイマセン。 何かアドバイスもらえたらと思って書き込みしました。 出来れば批判的な内容は遠慮してもらえると助かります。

    • ベストアンサー
    • noname#23210
    • 恋愛相談
    • 回答数9