trtr27のプロフィール

@trtr27 trtr27
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/10/21
  • 流産手術後、最初の生理はどれくらいでくるものですか?

    五月末に、稽留流産のため、手術を受けました。 もうすぐ一月が経過しますが、稽留流産経験者の方、最初の生理はどれくらいできましたか?先日、手術後三週間で病院に行きました。その際、「28日周期ではこないよ。7月末でもこないとちょっとおかしいのでその時にはきてください」と言われました。早く順調に生理が来ることを確認して、また妊娠したいと思っています。経験者の方、おしえていただけるとありがたいです。

  • 子宮外妊娠 右側卵管摘出

    10日程前に、子宮外妊娠で右側の卵管の摘出手術を受けました。 「もう片側があるから、妊娠する可能性はあるよ、まぁ確実とは言えないけどね」と、先生に言われました。 術後は傷口の消毒と、膣内の消毒のみで エコーはやっていません。(点滴・鉄剤の注射等はありました) 退院前に下腹部のレントゲンを撮ったのですが、どうだったのか説明は無く。 看護士さんにどうだったのか教えてくださいと言ったところ あとで、聞いてみるねと言ったきり、病室に来ません。 他の看護士さんに聞いても結局同じでした。 レントゲンの事を尋ねた日は退院の日で、また知っている看護士さんも帰る前には見当たらず、何も聞けないまま帰宅しました。 1週間後の検診の際には再度聞いてみますが、だいたいこんなものなのでしょうか? 子宮外妊娠の経験のおありの方や医療関係者様、大変恐縮ですが 術後の検査や、その後妊娠できた等お教えいただけないでしょうか。 この先の事が不安で仕方なく。。 お手数ではございますが、宜しくお願い申し上げます。

  • 子宮外妊娠であれば、最速で見つけたいです

    こんばんは 先日、4週6日(5月28日時点。hCG濃度1000以上)で胎嚢が確認できず不安になって、こちらで相談させていただいた者です。排卵日はエコーで診断していますので、上記妊娠週数にずれは無いです。 ご回答いただいた方に、4週6日では見えなくても不思議ではないと言っていただき、次回の受診(6月4日の予定です)まで落ち着いて待とうと思ったのですが、もっと早く知る必要が出てきました。 卵管切除手術(開腹)をした場合、2週間くらいは仕事をお休みしなくてはいけないようですが、6月17日以降は絶対に勤務しなくてはいけません。うちの部署は、完全分業で、私の仕事を別の人は全くタッチしていないのでできません。約1000人の社員に迷惑がかかることになるため、6月4日以降の手術&入院は絶対に避けたいです>< 待ちに待った妊娠なので、こんなことを考えたくはないのですが、やはり仕事を放棄できません。子宮外妊娠であれば一日でも早く診断してもらいたく、また早期診断であれば腹腔鏡手術で1週間程度のお休みで済むかもしれないと聞き、そうであれば6月10日過ぎには仕事に復帰できるとかもしれないと思いまして。。。 状況説明が長くなってしまいましたが、お伺いしたいのは次の(1)・(2)です。 (1)6月1日(5週3日)に受診した場合、正常妊娠であれば胎嚢は100%確認できるはずでしょうか? (2)5月28日にhCG濃度が1000の場合、順調であれば4日後の6月1日は2000以上になっていますか?2000以上で胎嚢が確認できない場合は、ほぼ子宮外妊娠確定と聞きました。 ネットでいろいろ検索したのですが、自力で調べられませんでした・・・。排卵した側の下腹部の鈍痛が、断続的になりとても心配です。 どなたか、少しでも分かることがあれば、教えてください。 どうかお願いいたします。