zaronのプロフィール

@zaron zaron
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/10/20
  • 日本人が勘違いしている英語って何があります? 例えば「スマートにチップを渡しましょう」とか

    テーマ「英語なんか使わずにしっかりした日本語でやって行こうよ」 「あら、やせてスマートになったね」 スリム スムーズ? スムース (車)ハザード?ウィンカー? 車関連はほとんど和製じゃないですか? パッシングとか(これ追い抜きの意味じゃなかったかなぁ?) クラクション。。。などなど コップ?警官か? マンション? コンドミニアム、少し小さければアパートで良いんじゃないかな。アパートって言うと露骨に嫌な顔される。 サラリーマンでやたらと横文字使う人いますよね。ちょっときついんですよね。 「モチベーションを持って、アグレッシブにやって行こう。コンプライアンスは徹底しよう」みたいな。。。 セレブとかハイソとか言う言葉も結構きついです。笑 他に面白いのありませんか?

    • ベストアンサー
    • mkbkk
    • 英語
    • 回答数19