P10tのプロフィール

@P10t P10t
ありがとう数7
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2001/08/19
  • バンパーのない車が追突されたときの修理

    最近追突されてから不思議に思ったのですがバンパーのない車(私が思いつくところでは三菱ジープ)が追突されたらフレームの交換になるのでしょうか? 普通追突されたら大した傷じゃなくてもバンパー交換しますよね? ジープって車体のフレーム自体がバンパーを兼ねている(?)ので追突されて傷がついたところを交換しようとしたらフレーム交換になってしまうと思うのですが... トラックなんかに突っ込まれてフレームが曲がったり折れたりした場合はもちろんフレーム交換になると思うのですが乗用車にコツンと追突されただけの場合でも交換を要求できるのでしょうか?

  • 処理速度の低下&メモリとは?

    人からもらったパソコンSOTEC PC station M246 というものなのですが、なんだか何かにつけて処理速度が遅くて困っています. ワードなどで右クリックの表示も5秒ほどかかり、印刷プレビューなども表示まで7-8秒、FDからのexcelファイルの読み込みも10秒以上まってから起動ロゴ後、上のアイコンボタンから順順にノロノロと立上り、ワークシートが立ち上がるのは10秒後・・・など。 パソコンの起動自体も遅い気がしますが,常駐ソフトはexciteのウエブショットとnortonと時計だけです。 特に購入後にインストールしたらしいソフトも見当たりません. メモリが足りないのでは?といわれると思うのですが、実はパソコンのスペックをどこで確認するのかわかりません。 どこでそれを確認できて、またその数値はいくら以上であればOKなのか教えてください. 仕事で使っているだけなのでoffice(ワード、エクセル、アクセス)とインターネットができて快適に使えればOKなメモリの量を教えてください。