kilo_sieraのプロフィール

@kilo_siera kilo_siera
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2006/10/16
  • アイアンを買い換えたくなるきっかけって?

    100を辛うじて切る程度のアベレージゴルファーです。 アイアンは買ってもうすぐ10年、ドライバーからパターまでフルセットだったものからすこしずつ買い換えて今はアイアンだけ残りました。 もう買い換えた方がいいかとも思うのですが、特別不満もなく、新しい方が易しいとか飛ぶとかいうことなのですが、アイアンは飛べばいいというわけではないので、慣れるのにしばらくかかる気もして、なかなか踏み切れません。 壊れたとか言うのは別にして、アイアンを買い換えると心に決めたきっかけを聞かせていただければと思います。

  • 自宅に練習場を造りたい

    はじめまして。 仕事場の1フロアを改装してゴルフの練習場を造ろうと計画しております。 私の住む地域は12月から3月まで雪に閉ざされた地方でコースでラウンドはおろか練習場にもなかなか行けません。 3年前にゴルフをはじめしっかりハマっています。 オフィシャルは22でこれからどんどん練習して上達したいと思っています。 そこで練習場を造るにあたって各方面の知識や技術の情報を頂ければ幸いと思います。(練習場のレイアウトやネット、人工芝の貼付け) ・6畳の部屋と12畳の続きの部屋です。 ゴルフショップの試打ゲージをイメージしています。 アプローチ兼練習グリーンを考えています。 ビデオカメラとスイング解析用のPCを置きたいと思っています。 いま店舗改装の設計士さん(2級建築士)に現場をみて検討してもらいましたが、その方はゴルフを知らない人で施工したことがないそうで不安です。 インドア練習場を施工するにあたって設備の規模やグレード、参考サイトなど、どこで情報を集めたら良いか、教えていただけますでしょうか?