melon_ballのプロフィール

@melon_ball melon_ball
ありがとう数10
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/10/09
  • 死んでしまうかもしれない元彼

    今はもう会っていませんが、メールを続けている元彼が、おかしいのです。 以前から仕事がうまくいかず、眠れない日があったり、落ち込んでいましたが、いよいよだめだと言い出しました。 もう半年会っていませんが、人生終わりだとか、首くくろうかとかメールしてきて、先週にはいろいろと整理しているからもう全部終わりにしようと言われました。 確かにずっと登録しているサイトも脱会したりただ事では無いようです。先日どうしても話がしたくて会いにいきましたが迷惑だから来るなと言われ結局行ったけど会ってもらえませんでした。 彼がおかしい事を彼の家族に言ったほうがいいかと思いましたが、そんな事をしたら、いよいよ首を吊るしかないから止めろといわれました。 私は最近知り合いが自殺したので怖くて怖くてたまりません。私が何を言ったところで彼はよけい惨めになるから止めてくれといいます。 このまま何もしないでもし彼が死んでしまったら、と思うと夜も眠れません。どうしたらいいでしょうか。

  • 2人を同時に好きになったと言われ…

    私には今好きな人がいます。 相手にはもともと彼女さんがいるのですが、 私が好きだと伝えたところ、相手も私のことを好きだと… 「それで?」と聞いたところ、 「同時に2人を好きになった。俺もどうすれば良いのか分からない。」  と、本気で頭を抱えているようでした。 私から、どうするか決めてほしいという意思を伝え、早2ヶ月経ちました。 時期的に、私の状況も相手の状況も難しく、7ヶ月経つまでには決めると、約束しています。 相手に彼女さんがいると知る(相手に彼女さんができる)前から、私は好きで、 彼女さんがいると知った後、一旦気持ちを抑えようと努めた時期もありましたが、どうしても気持ちが抑えられず、 私から、気持ちを伝えるに至りました。 できることなら、一緒に居たい、傍に居りたい、隣に居たい、支えて居たい… そんな思いを強く持っていて、あきらめる気持ちになりません。 ただ、今は、とても息苦しい。私はどうするべきなのか… 約束はしているので待つというのも1つの選択肢なのですが、私から離れるというのも一つの道。 私は、どうすれば良いでしょう。。。

    • 締切済み
    • noname#21068
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • ゴキブリなどの害虫対策?

    中古物件の購入を検討しています。庭が大きい物件なのですが、築10年超を経過しています。 物件を見た際に庭があって植栽がたくさんあった関係でしょうか、ゴキブリの糞らしきものがトイなどについていました。周りの家も大きな庭があり立派な植栽を施しているのでゴキブリや害虫がいることは致し方ないのでしょうが、私はまったくゴキブリが苦手です。 害虫駆除の対策工事などがあるのか?どれくらいまでの効果が期待できるか等を教えてください。 室内を内覧した際にも部屋に殺虫剤がおいてあるのが非常に気になりました・・・

  • この家族に疲れてしまいました・・・

    両親と、障害者&精神病の弟と一緒に住んでいます。 両親は昔は喧嘩がちで父親に問題があると思います。 父親は、母(私にとっての祖母)を早くに亡くし母親の愛情を知らずに育ち、又父の父(私の祖父)も相当厳格な人だったようです。 父の親戚関係の人に会った記憶がありません。最近では父は家族とコミュニケーションを取ろうとしません。 私もそんな関係を修復しようと思いません、何を言っても私のいう事は否定されるからです。 気持ちの通じない、何を考えているか分からない人と一つ屋根の下暮らすのはしんどいです。 そして弟は障害に甘え何もしない&精神病。いつもイライラしています。 そして暴飲暴食、そんな自分にイライラして又周りに当り散らします。 正直大迷惑です。こちらまでイライラして気分最悪です。 弟が近くにいると、本当に憂鬱になります。 母は母で、弟に依存し、弟もまた母に依存しています、弟は母がいなくなったらどうなるんだろ?って本気で思います。 自立もできやしないし、正直うんざりで、何度も母に言ってきましたが、「今は精神的にも安定してないから仕方がない」と聞く耳を持ちません。 大量の薬を飲んでいますが、一向に良くならず・・・ いつになれば、どうすれば弟は自立できるんだろうか。 もう、不安で仕方がありません。 そんな家族といると、もう心が何も感じない。 というのは少し違いますが、マイナスな事しかかんじれません。 何をしていてもたのしくありません。どちらかと言うと辛いです。 自分もどんどん嫌いになってきて地下鉄等で視線が気になるようになりました。 私も精神科に行っていますが(家族には内緒です)薬を飲んでもいまいち効いているのか分かりません。 もう、うんざりです。生きるのがしんどい。 お金も知識も教養もない。あるのは重荷になる家族。 どうしたらいいのでしょうか。とにかくしんどいです。

    • ベストアンサー
    • noname#31613
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • イジメ

    高校3年生です。私は今いじめられてます。といっても殴られたりあきらかに悪口を言われるわけではありません。私が発言したことに対して後ろの席の子がクスクス嫌な感じで笑ったり、私が教室に入った時何か話してたのをやめたりするだけで確信的なものはないんです。皆普通に話すときは普通に話すし。。でも悪口を言われてるのはまちがいないんです。。仲良しだったのに何が原因か解らず聞くことももちろんできません。後少しの我慢だといってもまだまだあるし受験のストレスと人間関係のストレスを両方背負うのは苦しいです。馬鹿にされたような笑いが悔しく、前まで仲良くしてたのが何だったのかとムナシク。最近自殺した中学生があんなに問題になってくれるなら私もいっそ自殺したいと思いました。でもそんな勇気も今の私にはありませんでした。どうしたら良いんでしょう。逃げたいけど私の学校は進学校です。授業を休みたくはないから行かないとしかたないんです。だから逃げることもできないんです。