nantakuのプロフィール

@nantaku nantaku
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

私は日産ファンで、特にスカイライン(GTR)は大好き爺さんです。ハコスカGTR(13万km)・R32GTR(17万km)現在R34(N1)とパセロに乗ってます。エンジンオイルは、オイルエレメントも同時交換で約1万kmで交換してます。時々は7000回転くらいまであげますが、大丈夫ですよ。でも、エンジンのためには急加速や急発進は出来るだけさけた方がよいと思います。回転さえあげなければ、ディーゼルエンジンオイルでも良いと思うんですが?(使ったこと有ります。ただし、早い目に変えないとオイル圧が下がりやすかったと思います。) 私は、慣らし運転や暖機運転はしたことがありません。500m位回転を落として低速で走ります。エンジンだけ暖機しても意味ないと思うからです。止める前もゆっくり走ってすぐ止めちゃいます。 スカイラインは走行性能の良さに惚れる人が多いのでは。タイヤによっても違いますが。走行フィーリングを楽しんでください。

  • 登録日2001/08/16
  • マーチ→スカイライン

    こんど、マーチから中古のスカイラインGTS-tタイプMに乗り換えることになりました。 見た目のかっこよさに惹かれて買ってしまいました。 ただいま、納車待ちです。 念願のスカイラインに乗れるので嬉しい反面、乗りこなせるか心配…。 サイズも大きくなるし…。 これってターボも付いてるんですよね?どうやって使うのかしら? 車の構造や専門用語などもあまり分からない、初心者に限りなく近い状態です。 そこで、何か気をつけるポイントなどありましたら、アドバイスお願いします。