dangosukiのプロフィール

@dangosuki dangosuki
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/10/06
  • いくつ違いまで?

    いつもお世話になってます。 今月もまた生理が来てしまい、がっかりしてます。。。 皆さんは兄弟はいくつ違いまでなら良いと思いますか? 兄弟喧嘩をしたり、上が下の子を思いやったり 兄弟がいる事で経験する我慢や楽しさ。 兄弟間の年齢が離れると一人っ子と変わらないのかなぁ? 我が家は7歳の息子が一人、年始にやっと授かったのに流産。 それを最後と家族三人とても喜んでいたので、どうしても諦めきれないのが現状です。 ですが、もう30後半を過ぎてるし 上の子との歳の差も広がる一方 年内で諦めるべきか・・・ 最近は基礎体温も乱れつつあり、無意識のうちのストレスになってるのか。 なんだか、訳の分からない内容になってきてしまいましたが。 皆さんは何歳違いまでなら兄弟を作ってあげたいと思いますか? もしく、歳の離れた兄弟の体験談(同じパパで)などお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Baby219
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 二人目を希望する主人と「赤ちゃんが欲しい」と思えない私

    4歳の一人娘がいる主婦です。 難産で、2回の流産経験もあります。 私の場合は、もともと子供好きというわけでもなく「赤ちゃんが欲しい」という気持ちが湧いてきたことがありません。 「子供が欲しい」という感覚がないのです。 周りを見ると「二人目がほしい」と強く思って妊娠する人が多いし、当たり前のように皆さん子供を二人を産んでらっしゃるように見えます。 だから余計自分が健全ではないのかなぁなんて思います。 もちろん妊娠したら嬉しく思ったし、娘はかわいいのですが、 3度の妊娠も私自身が「子供が欲しい、欲しい」と望んだわけではなく、何となく主人や娘のためというような気持ちからでした。 流産、難産のトラウマもあります。 今は一人授かっただけで充分な気持ちです。 でも、二人目を欲しがってる旦那や娘のために、もう一人産むべきなのか迷っています。 やはり、痛い思いをして産んで主に育てるのは私なので、私自身が「欲しい」と思えないと次の妊娠・出産・子育てが全て無理なような気がしてきました。 できたら同じような気持ちを持った方の出産・子育ての経験談をお聞きしたいです。