century723のプロフィール

@century723 century723
ありがとう数6
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2006/10/06
  • 日本ハムファンの集まるスポーツバー

    お世話になります。 日本シリーズ開催中、東京へ出張するのですが、 ハムファンの方々たちとお酒を飲みつつ、 観戦できれば・・・ と考えています。 そこで、東京にある日本ハムファンの集まる スポーツバーのようなお店があれば、 教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 近眼

    中学1年生の男子がおりますが、かなり目が悪くなってきているようです。だいぶ見にくそうにしているので、眼鏡をかけた方が良いだろうと思うのですが。中学生ですから勉強もするし、テレビも見たいだろうし、部活も忙しいですから「ゆっくり山の緑でも見とけ!」なんて暇はありません。そこで質問ですが。 (1)生活の中ではこれからまだまだ悪くなる可能性の方が高いと思いますが、眼鏡を使う方が近視は進みますか?それとも眼鏡を使わずに見えにくそうに見る方が進みますか? (2)常時眼鏡を使用する方が良いのか?必要な時だけにする方が良いのか? (3)眼鏡を買う場合、眼科へ行って処方箋?のようなものをもらってから行った方が良いのか?あるいはいきなり眼鏡屋でいいのか? (4)眼科へ行っても結果的には眼鏡を作るだけの事だと思うのですが、何か眼科へ行くメリットはありますか? 以上よろしくお願いします。

  • 浮気後の性生活(長文です)

    2週間前に旦那に浮気をカミングアウトされました。 相手は同窓会で出会った同級生。学生時代は全く面識が無かったそうです。 旦那がメールをしているのは知っていました。しかし「友達」程度だと信じていたのに・・・会ってHをしてしまったと。(一度だけ) 旦那は「魔が指した」「大事なのはおまえだけ」「二度としない」「やましい心があったので全ておまえに話してやり直したい」と。 私も考えに考えて、旦那を信じる努力をしている最中です。 旦那は家事、育児、その他全てにおいて私にとってはパーフェクトです。それは浮気前も浮気後も何一つ変わっていません。それが、もう一度信じてみようと私を動かした理由でもあります。 子供は4歳児が一人と3ヶ月が一人。 旦那は私の気持ちの整理が出来るまで、しばらくは私には手を出さないから・・・と反省してます。 浮気された事のある奥様、浮気後どれくらいで旦那様を受け入れられましたか?私は浮気相手との行為を想像してしまい涙が止まらない反面、私に触れて、やっぱり私でないと・・・と再確認して欲しいとも思っています。浮気されたのにこんな私は変?なのでしょうか?

  • ☆日本シリーズのチケットを上手にとる方法☆(オークション・ダフ屋以外で)

    日本シリーズのチケットを上手にとる方法を教えてください☆ インターネット注文はみんなが殺到してアクセス不可になり、 電話での申し込みはいつも話し中です。 転売目的の人がいるので、歯がゆい思いをします。 唯一の方法は、辛抱強くかけ続ける!ですか?

    • ベストアンサー
    • inabe
    • 野球
    • 回答数2
  • 中学生の嫌がらせ

    学校帰りの中学生女子が、家の前で毎日 長時間お喋りをして帰ります。 学校帰りに喋りたい気持ちは解るし 最初の頃は我慢していたのですが 春からこの秋まで凝りもせず何時間も喋り続け 近所に響き渡る大声があまりにうるさいので 見かねて、帰るように注意しました。 しかし、今日また同じことを繰り返し 窓からそっと見ていたら、こちらを見て せせら笑っていました。 また、彼女たちと友達かはわかりませんが 同じ中学の男子6人組にピンポンダッシュ されることもあります。 このような行為をやめさせるには どうしたらいいでしょうか? 面と向かって注意したり、学校に注意してもらいたい のですが、最近の中学生の幼稚さや衝動性を見ると 実家の場所のわれている、こちらとしては 仕返しなどの報復が怖く、中々動き出せないでいます。 子どものすることとはいえ、 どうして被害者のこちら側が 絶えねばならないのか、腹がたって仕方ありません。