officerのプロフィール

@officer officer
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/10/05
  • 鬱病で悩んでいます。

    鬱病で今の病院で1年半が経過しました。以前の病院でも1年ぐらい通っています。今までは気持ちが悪いとか雑音が気になる、眠れないなどでした。そのせいで外に出るのが怖くなり、初めは家の周りしか歩けませんでした。そして、次第に薬のせいもあって、だんだんよくなっているような気がしますが、あいかわらず遠くに行くことがまだ出来ません(気持ちが悪くなってすごい不安になり、体中がふるえます)。また、朝の気分や体のだるさは最悪です。でも医師からは、治っていく病気だからがんばって治しましょうとのことでした。そして私もその気になり、一度は仕事に復帰しました。でも半年もたたずにダウン。そして今は傷病手当金や継続医療などもうち切られ、おまけにハローワークの方でも日数が足りないということで受けることが出来ませんでした。いつになったら治るかわからないこの病気・・・薬は増えていく一方です。薬を飲まなければ未だに眠れず、そして朝になるとどっと疲れがたまっているようなだるい感じがします。(何もしていないのに)今ではすっかりやる気が失せてしまい、何をどうしたらいいのかわかりません。お先真っ暗です。どうやって生きていったらいいのかわかりません。これ以上親に迷惑をかけるわけにも行かずに早く自立したいのですが、お金もかかります。(生きているだけで) そんなとき、精神障害基礎年金の話を聞きました。ある程度(生活に困らない程度)のお金がもらえる制度があると聞きました。誰か詳しく知っている方、経験のある方是非教えてください。宜しくお願いします。

  • リハビリについて教えて下さい。

    はじめてご質問をさせていただきます。 私の母(62歳)ですが、1年半前に脳室内出血で倒れ、手術をいたしました。その時点では、担当医より脳細胞の一部も出血と一緒にとるとのことで、救命としての手術になるとのことで、手術しました。その後、リハビリテーション科のある病院(福井県)でリハビリをし、現在は言語障害、左半身付随という状態です。病院より、これ以上はきびしいとのことで、退院をしてほしいといわれましたが、母はもっとリハビリをしたいと強く希望しています。できれば、福井県以外でもいいので、有名といいますか、最後の可能性をかけれるようなリハビリをさせてあげたいと思っています。どこか良いところがあれば、教えてほしいのですが、よろしくお願い致します。

  • 良いリハビリ病院を教えて下さい

    6月3日に脳出血で倒れて今東京警察病院に入院中ですが、救急医療専門ということで転院先を探すように言われています。言語障害は少し残っていて右手、右足は全く動きません。本人は男性で50代です。会社にとって大切な人なので何とか早く復帰して欲しいのです。 わがままを言えば家が小田急線の狛江なので乗り換えが何度もあるようだと通院になった時困るかなと思います。是非宜しくお願いします。