cherry-mamaのプロフィール

@cherry-mama cherry-mama
ありがとう数4
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
84%

  • 登録日2006/09/17
  • 双子妊婦の仕事

    双子を妊娠中で現在3ヶ月になります。 4ヶ月に入って直ぐ(12週)で、子宮頸管縫縮術を 受けることになりました。 医師の話では1週間~10日の入院をして お腹の張りなど無いか。。の経過を見るそうです。 (子宮頸管無力症というわけではなく、双胎妊娠の場合は  必ずやる。。と言う病院の方針です) 私は会計事務所で働いており、退院して直ぐ 確定申告が始まります。 例年ですと朝9時から夜中12時ぐらいまでの仕事となっていたのですが、 今年はやはりそれだけの勤務は無理ですよね。。 双子の経産婦の方、妊娠中のお仕事はどうされていましたか_! 人数の少ない事務所なので、どうしても業務の負担が 掛かり気味になってしまいます。 もし、仕事にかかれないとなれば今のうちから人員確保 (派遣など)を考えてもらえるようです。 どうするべきか悩んでいます。体調が良ければ出来るだけ働きたいと思っていますが、 無理して子供に負担は掛けたくありません。 皆さんの経験をお聞かせ頂けたら嬉しいです。

  • 双子って

    うちは旦那の家系が、双子が多いんです。旦那の母もだし、その母のお姉さんは双子の女の子を出産しています。その人の旦那さんも双子らしいんです。こういう家系は双子ちゃんが生まれる確率は高くなりますか?私は不妊治療をしているので、クロミッドも服用しているのでその確率はじゅうぶんあるかなあ?と思っているのですが・・・