toukoukyohiのプロフィール

@toukoukyohi toukoukyohi
ありがとう数4
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
91%

これから消防設備業を目指す者です。山のように難題はありますが、皆様のよきアドバイスを支えに不屈の精神でよじ登る覚悟です。無知な質問もあると思いますが、よろしくご教授下さい。

  • 登録日2006/09/16
  • 転職活動の難聴のについて

    28歳で転職活動をして、新しい会社へ入社することが決定しました。 入社前に会社から健康診断を受けてくれと言われましたが、 ちょっと悩んでいます。 実は以前の仕事が激務だったため、両耳が突発性難聴になって以来 聴力に若干支障があります。感音声難聴という症状のため 補聴器をしてもあまり効果がないと医者から言われました。 普通の会話は特に問題ありません。ただ、ぼそぼそと喋る人だと 聞き返したり、人によっては何度でも聞き返しても 駄目な場合がたまにあります。 入社する際の健康診断は確か聴力検査があるのですが、 どの程度まで調べるのでしょうか? 防音室に入れられてチェックする程緻密でしたら、 確実にばれてしまいますので困っています。

    • ベストアンサー
    • jongil3
    • 転職
    • 回答数3
  • 26歳男運なし!?まだ間に合いますか?

    某大学病院に勤める26歳女性です。 今まで何人かの男性とお付き合いしたことがあります。しかし、男運が無いというか何というか・・・。 結婚まで約束した男性とは同棲までしたものの、彼の浮気が発覚して別れました。付き合いが長かったこともあり、とてもショックで自殺までしました。なんとか未遂ですみましたが。 それでも最近になってようやく、友人の紹介で久しぶりにいいなと思う男性と出会いました。毎日のメール、そして電話が向こうからあり、どんどんひかれていく一方、本気で好きになるのが怖くなりました(元彼のトラウマのようなものがあって)。彼に正直な自分の気持ちを伝えたら、「まだ出会ったばかりだからもっとお互いを知ってから考えよう」という返事でした。しかし・・・その男性には他に付き合っている女性がいたことが分かりました。彼は私を浮気相手としか見ていなかったのです。 正直、自分の見る目の無さなのか、男運の無さなのか、がっかりしてしまっています。私には医療職という仕事があります。今は仕事に打ち込むしかないと思っていますが、それもなんだか寂しく思います。日に日に寒さも増してきてますし・・・。 26歳で恋を諦めるのは早いですか?男性不振になってしまっているので、もう人を好きになるのが怖いです。一途な男性はいるのでしょうか。