mikanbouya-na-naのプロフィール

@mikanbouya-na-na mikanbouya-na-na
ありがとう数6
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
80%
お礼率
0%

  • 登録日2006/09/16
  • どの内定先を選べば良いかアドバイスお願いします。

    現在、大学4年生です。就職活動の結果、現在3社から内定を頂けましたが迷っています。 一つ目は携帯サイトを運営するIT会社です。 マーケティング+企画で、勤務地は東京です。初任給は19万2000円で、住宅手当1万3000円で一人暮らしをしなければいけません。やりがいは大きそうです。 二つ目は地元のメーカーです。 人事や総務、経営企画などの事務職で勤務地は地元です。初任給は19万5000円で組合もあり、住宅手当も60%負担という好待遇ですが会社の財政状況が悪く、工場や事業所を閉鎖&統合したり、社員をリストラしたり、ボーナスも年間2ヶ月分程しか出ていないです。 三つ目はリース会社の一般事務です。 電話対応や伝票作成などの事務がメインで、勤務地は地元です。初任給は16万3000円と低く、社会保険などは完備していますが、住宅手当などは一切ありません。 (ちなみに全て週休二日制(土、日)です。) 家族に相談すると「東京で働けるなんて滅多とないし、楽天とかホリエモンとかITは儲かるんだから一つ目にするべき」と言われるのですが、東京は家賃が高く貯金も中々出来ないと思いますし、人付き合いが苦手でどちらかといえば家族と話したり身内との交流の多い自分に、一人暮らしは精神的に耐えられるのかという不安もあります。お恥ずかしい事に行く前から「独りになる」という恐れから、2~3ヶ月ほど塞ぎ込んでいました。 かといって、二つ目では突如会社が倒産してしまうのではと心配もありますし(新卒採用をしていたり待遇が良い事から、余り心配しなくて大丈夫でしょうか…?)、三つ目に至っては結婚の予定が無い私にとって、今後やっていけるのかという不安があり…(勿論、パーフェクトな会社は中々無いと思いますが…) 最終的に決めるのは自分なのですが、第三者の視点からのアドバイスが欲しく相談させて頂きました。宜しくお願いします。

  • 志望動機・・・

    すいません。先ほど質問したのですが、一点書き忘れたことがあったため、再度質問させてください。 書類選考が先にあり、履歴書が相手に渡っている場合でも、志望動機の欄に書かなかった志望動機を言っても問題ないでしょうか?

  • 病院事務の就職には?

    今年で24歳、女です。 アトピー(ステロイド皮膚症)がひどかったため、 大学卒業後に就職せず今に至っています。 つまり、今まで一度も働いたことがありません。 病院事務(医療事務でない)の仕事に魅力を感じます。 1.採用されるために有利な資格を教えて下さい。 2.他に何かアドバイスがありましたら、   よろしくお願い致します。

  • 今日の面接<病院>

    お世話になっております。 今日の夕方、クリニックの採用面接を受けることになりました。 職種は技術職です。 まだ就活を始めたばかりで、これが初めての面接になるためとても不安です。 そこで質問なのですが、病院(医療系)の面接ではどのようなことが聞かれるのですか? 自己PRや志望動機はもちろんだと思いますが、病院で特別質問されるようなことがあればお願いします。 企業に比べたら、オーソドックスなことを聞かれることが多いのかなぁと勝手に思っていますが。。^_^;

  • フェラの時にアゴがはずれやすい・・・

    タイトルどおりの質問なんですが フェラをする時に必ずと言っていい程 アゴが外れるんです・・・(´;ω;`) 元々アゴは外れやすい方だとは思ってたんですが(歯医者などに行くと必ず外れるので・・・(・_・;)) フェラでアゴがはずれないようにするにはどうしたらいいんでしょうか? アゴが外れるのが嫌でエッチの時フェラしてる時 彼に「全部咥えて」と言われても 「口が小さいから入らないっ」って断ってしまいます。 彼はフェラが好きらしいので何とか外れる事は黙って 外れないようにしてあげたいんです。 アホな質問かもしれませんがアドバイスお願い致します。