jiriのプロフィール

@jiri jiri
ありがとう数34
質問数14
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
82%

  • 登録日2001/08/05
  • 出産祝いを拒否され…

    もう10年以上つきあっている親友が先日出産をしました。彼女はいつもどこかへ行ったというとお土産やプレゼントを買ってきてくれたり、野菜がたくさんあって困ってる、とたくさんくれたり、本当にありがたい友人です。それに比べて普段からまめではない私は旅行に行ってもお土産を買ってくることもあまりなく、申し訳ないなあと常々思っていました。 今回おめでたの知らせを聞いた時から、必需品であるチャイルドシートをあげようと決めていました。自分なりにリサーチをし、旦那さんには買わないようにとつたえて注文をしたのですが、入院中の彼女からのメールでは「車に適合するかわからないし高いものだからキャンセルして欲しい」とのこと。今の車及び新車を買うにしても殆どの車に適合することなど伝えましたが、なんだか不快に思われているようでショックです。高いとはいうけれど、セール品だし、同じくお世話になっている私の彼と割り勘だし、私は喜んでもらおうと思っていたのですが、ここまで拒絶されると… 宅配は退院の1日前で、(キャンセルは困る、ということなんですが…)退院前の面会時に快く受け取ってもらえるように説得したいのです。押し付けと思われたら辛いのですが、彼女が喜んで受け取ってくれるような言葉を思いつく方、どうかアドバイスをお願いします。