rose-hipのプロフィール

@rose-hip rose-hip
ありがとう数4
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
75%

  • 登録日2006/09/01
  • 大学在学中にセンター試験

    質問なのですが大学に入っている途中に別の大学に行きたくなったとかあってセンター試験を受けれるんですか??

  • 退学のタイミング(仮面浪人)

    私は公立大学で仮面浪人中です。 狙っている国立大学は合格発表の次の日が入学手続きです。 そこで質問なのですが、合格発表の日に退学届けを出して 次の日までに完全に退学できるのでしょうか? もし出来なければそれは二重学籍になってしまうのでしょうか? また、二重学籍はすぐにばれてしまうものなのですか?

  • マジョマジョのシャドーカスタマイズの色

    大学生の女です。タイトルのとおりですが、色がたくさんあってどれを選ぶか迷っています。 私は印象の薄い一重でピンクや赤みのブラウンは重いまぶた(眠そう)に見えてしまいます。 ブルーやパープルはおばさんメイクっぽくなります。 普段のアイメイクは上にブラウンかゴールド、下にベージュのシャドーで、ラインはにじむので引きません。 顔は色白なほうですが、ほほの赤みがかなりあります。 このくらいの情報で分かりにくいかもしれませんが、似合う色、買っても無難な色など教えてください。

  • アルバイトを辞めたいのですが…

    こんにちは。現在大学1年生です。 今年の7月からイタリアンレストランでバイトをしています。 ようやく仕事にも慣れてきたのですが、今のバイトを9月又は10月一杯で辞めたいと考えています。 なぜ辞めようと考えているかというと、実は大学を再受験することを決めたからなのです。 昨年第一志望の学校に落ち、現在第二志望校に通っています。 受験前は、本命に落ちたら第二志望に受かっても浪人するつもりでしたが、現実に不合格となり、私自身疲れ切ってしまったこと、それから親の強い勧め(第二志望校でがんばれ、という)もあり、第二志望の方へ進学しました。 今の学校に特に不満はなく、バイトも始めたのですが、最近になって、やはりどうしても本命の大学で勉強したいと思うようになりました。 親にも話をし、理解を得ました。 遅いスタートなので、これからは空いた時間を全て勉強に充て、死にものぐるいでやらなければと思っています。 以上のことからバイトを辞めたいのですが、なにしろまだ2ヶ月で、色々と教えていただいている最中なこと、最近人手不足で忙しいこと、私のような研修生が早く育って戦力になるのを大いに期待されていること、面接の時に一年ぐらい働きたいですと言ってしまったこと、等の理由で辞めると伝えにくいです。 周りの皆さんに良くしてもらっているので、裏切るみたいで心苦しいのですが、やはり正直に言うべきですよね? ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。