yamanoyu2858 の回答履歴

全235件中1~20件表示
  • 悔しいです・・・

    いままでも何回か相談させてもらってます。詳しい経緯は過去にも書いてるのでそちらで参照してください。 3ヶ月ほど前に好きな子に振られてしまったのですがどうしても諦め切れずにどうしても話だけでもしたいので時間をもらえないだろうかと話したところ話しさえしたくないと言われてしまいました・・・。 正直なところ1回断られてるのでそんな都合よくいくとは思ってませんでしたが話しさえ拒否されたのはすごくショックでした。 一応1回は食事に誘えてるしまさかそこまでは思ってなかったのですごく辛いです(超ポジティシブに解釈すれば恋愛感情的な好意が受け入れられないだけでそれを警戒してるだけって解釈もできますが・・・可能性は低いいでしょう) 告白自体も一言電話でしかできなかったしせめて気持ちだけでもと思ったのですがそれさえも拒否されてすごく悔しいです。 可能性が低くても少しでもうまく行くようにと自分なりにですが努力もしたつもりです。それでほんのわずかの好意どころかこんな扱いをうけて悔しくて悔しくて・・・・。 それだけでも悔しいですが告白のときに好きな相手がいるからってことだったのですが(一応断り文句の方便ではなかったみたいです)聞くいたところ県外の人間で(ほとんど会ってない)すこしメールする程度の間柄のようなのですが知らない相手とはいえほとんど何もしてない相手がいとも簡単に彼女の好意が受けられて私が努力してどんなに想っても嫌悪にも近い感情をぶつけられたのもあって2重に悔しいです。自分でも情けないですが筋が通った考えでないのはわかっていますでも私の感情的ににはどうしても今はそう思ってしまいます。 誤解のないように書きますが決して彼女のやったことを恨むのは筋違いだっていうのはわかってます、好意が得られなかったというのが仕方のないことだというのも理屈ではわかってます。 でも、どんなに頑張っても結果はこれですどうしようもなく悔しいのです。理屈ではわかってもとても円満とはいえない終わり方で悔しくてしょうがないです。自分が情けなくて辛いのです。 私はこの気持ちにどう折り合いをつければいいのかまるでわからないのです、どうしたらいいのかわかりません。なにか一言でもいいのでアドバイスが欲しいです。 ただ「いつか」「また」「次が」「いい経験になった」そういうのだけは勘弁してください毎回それでそれが嫌で今度こそはと必死に努力してこの結果ですから正直それを受け入れる自信がいまはありません。

  • 男のオフ時

    男性の方に質問です。 仕事ではなく、オフ時に出かける時、 ①手ぶらで荷物はポッケの中 ②バッグを持っていく どちらですか? 年齢と、その理由を教えて下さい!

  • 銭湯の良さ

    みなさんの銭湯のイメージ(良さ、悪さ)などを教えてください。 ※スーパー銭湯などのスパ施設は除きます。

  • 読書について よく本を読む方に

    読みたい本は 買いますか? 図書館で借りますか?

  • 此処で質問経験者様は良回答を選ばない理由は何ですか?

    此処で質問経験者様は良回答を選ばない理由は何ですか? みんな良回答だからですか? みんな悪回答だからですか? 単にめんどいからですか?

    • ベストアンサー
    • noname#89490
    • アンケート
    • 回答数5
  • 男性にしつもんです。

    わたしたち女性に求めるものといえば?

  • あなたにとっての3大美女を教えて下さい。

    (1)あなたにとっての『日本3大美女』を一番から順に上げて下さい。 (2)あなたにとっての『世界3大美女』を一番から順に上げて下さい。 美女とはこの場合、単純に見た目の容姿のみとさせて頂きます。(性格悪くてもかまいません) なお、お世辞で『自分の彼女』や、『奥さん』等の回答はご遠慮下さい。本気で思っている場合は構いませんが・・・(; ̄ω ̄A アセアセ 

  • Hな女性

    女性と話していると髪が徐々に顔に垂れて掻き揚げているしぐさをしていることがあります。 そうしていると、めんどくさいのか掻き揚げなくなり顔全体に髪が覆います。 そんな光景を目にするとHな気分になってくる人は多いのでしょうか?

  • お付き合いのペース

    現在一年目になる彼女がいるのですが、連絡は4,5日に一回で会うのは月3回くらいです。電車で20分くらいの距離なので彼女からこのペースは異常だとよく言われます。 そこで質問なのですが、このペースはそんなに異常なのでしょうか?友人からはメールくらいは毎日したほうがいいと言われています。 よろしくお願いします。

  • 姫井議員ってどう思う?

    改革クラブでドタキャン ぶって不倫事件 となにかとお騒がせなのですが、度が過ぎているように 思います。 国会議員としての選挙パフォーマンスでしょうか? どんな理由があってもドタキャンされた改革クラブの 党首はかわいそうですね。 ドタキャンはひどい・・・。国会議員がやる行為だとこどもたち が見てて思ったら、ドタキャンだらけになりますね。 国会議員の年収が2500万。+選挙資金。任期が6年。 1億5000万円以上が入ってくるのでいまなにを言っても 仕方ないのですが・・・。 政治に無関心になる人が増えるのは仕方ないですね。。。

    • ベストアンサー
    • noname#102617
    • アンケート
    • 回答数17
  • この人は私に気があるんでしょうか?

    同じ職場の人でお隣さんです。普段はつけていない結婚指輪をはじめてつけていきました。それを見て、ああそうか。とつぶやきました。気にもとめていませんでしたが、次の日こっちを見つめている気がしました。気のせいだろうと思っていたら、次の週には遠くからこっちを見ていました。怖くなってきて、避けていました。あまり席にはつかない仕事なので、たまに席について休憩していたら、その人が隣に戻ってきて、いきなり笑い出したので、びっくりして大丈夫ですか?とたずねたら、いや・・・。とか言ってよく分かりません。あと、無視できないくらい独り言がでかいので、我慢しきれなくなって、世間話をしてみたら、普通に話すし、やさしいかんじです。最近気になりすぎて、なんかもう好きになってしまいそうです。この人は私に気があるんでしょうか・・・。

  • 買うのがちょっと恥ずかしい物

     こんにちは。  買い物をする時に「これはちょっと恥ずかしいな」と思うものありますか?私は理由は特にないのですが、スーパーのお惣菜の揚げ物コーナーがちょっと恥ずかしいです。何かトングもって真剣に選んでいる時に、後ろから誰か知り合いが来たら恥ずかしいな~と思って、買う時にはキョロキョロ見渡して買うようにしています。  皆様の回答お待ちしていますm(__)m。

  • 24時間テレビをどう思いますか?

    今、全快でやってますねぇ。。 24時間テレビ。 僕は見ていて確かに「世の中苦労していても頑張って生きている人が居て凄いなぁ」とは思います。 今までは色々あったのだろうが 今は辛さを越えた所で克服する為や好きな事の為に努力をしている姿は 涙を誘うものがある。にはあるのですが。。。 そもそも この番組自体が偽善欺瞞に見えて仕方が無い。 さっきも 嵐と障害者のダンスコラボみたいなのがありましたが観客がキャーキャー騒いでんのは嵐に対してだけですよねぇ? 障害者の家族って障害発生の時点から何年間も その障害や世間と闘い 苦労をした結果、今があると思うのですが ジャニーズのタレントがちょこっと関わっただけで涙を流し会場全体にもそんな雰囲気の空気が流れ 徳光、久本といった「お涙ちょうだいタレント」が涙を流す。 偽善的に見えはしないですかねぇ?? 確かにテレビの影響で難病認定されたケースもあるそうで、そういった世間に訴える力を利用できるという点では良いのかも 知れませんが。。 でも24時間やる必要ないですよねぇ? 「僕らも頑張ってんですよ」って事をアピールしたいんですかねぇ? 年に1回24時間やって集まる募金よりも月に1回2、3時間やって集めた募金の方が多いような気がするんですけどねぇ。 定番になってるから ずっとこんな感じでやっていくんでしょうかねぇ? みなさんは「24時間テレビ」についてどう思いますか? 賛否両論 いろいろな意見をお願いします。

  • お見合いで出合った彼女とのその先で困っています

    お見合いで出会い、付き合い始めて4ヶ月の彼女がいます。お互い30代前半です。話も合い、可愛いと思うし、結婚相手として申し分ありません。彼女も私との結婚を望んでくれています。 彼女との「結婚」は前向きに考えたいとは思っています。ただ、結婚相談所に登録したばかりで、私自身の問題として、「結婚」ということ自体にまだ正直、踏ん切りがつきません。(結婚に対する認識が甘かったと言われればその通りなのですが‥) そこで、彼女に、お見合いということを抜きにして、普通の恋愛関係にするのはどうかと提案しました。彼女は今の関係を焦って壊すのは嫌なので「それでもいい」と受け入れてくれました。 私としては普通の恋愛をしているつもりで、彼女のことをもっと知りたいと思うし、愛を確かめ合いたいという気持ちなのですが‥彼女はキスはOKですが、その先はちょっと‥という感じだったので、思い切って考えを聞きました。 彼女は、体を許すのは将来を考えられる人とという気持ちがあって、今まで男性との関係がなく、でも私とだったらいいと言ってくれました。一方で、普通の恋愛とは言っても、そうなってから結婚できなかったら悲しい、と言います。ここで先に進んでも、彼女を傷つけることになってしまうかもしれません。 どうしていいのかわからなくなってしまいました。忌憚のないアドバイスをいただけたらと思います。たくさんのご意見をお待ちしています。

    • ベストアンサー
    • noname#59390
    • 恋愛相談
    • 回答数18
  • 質問の仕方

    国語の質問ってためになりますねえ。 ここんとこ質問を読んでいて、ちょっと思ったんですが、 たとえば、「XXXの意味を教えてください」という質問 で、その意味をきちんと教えている人は無視で、聞かれても いないその周辺や背景をいろいろと膨らませて書いている人 にポイントが入るってどうなんでしょうか。 質問者は意味以外にも背景とか起源とか知りたかったらそう 最初から書けば言い訳で。2+3は何ですかという質問に 5と答えた人は無視で、英語だとfive、フランス語だと何とか とか書いている人にポイントするっておかしいのではないで しょうか。皆さんはどう思いますか?

  • 30代40代の独身の方に質問です。

    30代40代の独身の方、(もう一度)熱い恋愛したいですか!? それとも恋愛はもうこりごり!? 教えて下さい!

  • 入試小論文の参考書

    国立後期に向けて、小論文やらなきゃいけないんですけど 文学・語学系なので【「○○」という言葉から連想されるところを800字で述べよ】 っていうのが近年5年間の出題なんです。 グラフとかは特にでてないようなのでそこを重点的に勉強したいんですけど いい参考書ありませんか?

  • 資料やグラフのある小論文の書き方

    タイトル通りです。 経済学部志望で後期で小論文があります。 そこの問題は資料や、グラフを読んで自分の意見を答えるものだったり、が多いです。 そういう形式の小論文が苦手です… 経済志望なので、資産や企業など取っ付きにくい内容があるので、書きにくいと思い込んでいるかもしれませんが… 書き始めと、自分の意見を言う事がうまくできません。問題提起はできてもすぐにかけなくなってしまいます。 コツを教えてください、よろしくお願いします。

  • 彼は変わらないのでしょうか?

    不器用で女性との恋愛経験が少ない彼と 付き合うようになり、2ヶ月が経ちました。 付き合うと言ってもまだ、手を繋いだくらいです。(今まで会ったのは5回) 彼の仕事がシフト勤務で、夜勤もあることから なかなか会うことができせん。 電話やメールも一週間に一度位です。 彼は女性とのお付き合いの仕方が ほとんどわからないようです。 そんな彼のあまりの不器用さに少し苛立ち ソフトにですが、先日、私が感じていることを 言ってしまいました。 「始まったばかりなのだから、会わなければお互いの事がわからないし、気持ちが冷めていくのでは・・・会う努力も必要だよ」 というような事です。 「だから自分は今まで、振られてばかりで、ちゃんと恋愛ができなかったんだね。言ってもらって良かった」と彼は納得していました。 「こんなオレだけど、今後もヨロシク」とメールもありました。 でも・・・メールのペースも今までと変わらず 2週間会っていません。 ちゃんと伝わっていると思っていたのに 相変わらずの彼・・・ 彼はやはり変わらないのでしょうか? 変わってもらうには、どうしたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#52842
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 電車の車内アナウンスは正しいでしょうか?

    鉄道の乗換駅での車内アナウンスが、日本語としておかしいと以前から 感じています。 その駅は、2つの路線間のホームが地下道で接続されています。そし て、その駅の到着前に、以下のようなアナウンスが行われます。 「○○(駅の名前)です。△△方面は、地下道を通って、□番乗り場か ら発車します。…」 地下道を通るのは、人間(乗客)ですが、乗り場から発車するのは電車 なので、このアナウンスでは、主語が統一されておらず、おかしいので はないかと思います。 真剣に考えるようなことではないとは思いますが、このアナウンスは、 日本語として正しいのかどうか回答いただければと思います。