g5126のプロフィール

@g5126 g5126
ありがとう数8
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2006/08/29
  • 信じるって‥

    先日、旦那に浮気をされました。 1年間続いた関係で(その間に出産)彼女を呼び3人で話し合いをして 誓約書をかいてもらい別れました。 旦那は「もう2度としないし、やり直したい」と‥ 私も、子供も小さいため離婚をしないでやり直すことを選びました。 このサイトを見ても、浮気はされた方にも原因があるのは 分かっています。 でも‥毎日ツライんです。涙がとまらないんです。 どうすれば、旦那を信じることができますか? どうすれば、良い妻,母になれますか? 何をどう考えていいのかわからなくて‥ 毎日眠れません。良いアドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#21190
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 嫉妬に羨望、こんな自分が嫌です。

    はじめに、長文になってしまうことをお詫びいたします。最後まで読んでいただければうれしいです。 タイトルのとおり、私は常に嫉妬や羨望にとらわれています。そして、猜疑心も強いのです。器量の小さい自分が、本当に嫌です。 私は、自分の容姿に自身がありません。かおも平面でブスですし、小さいころからとても太っていて、コンプレックスの塊でした。そして、他人の目を執拗に気にするようになりました。常に他人と自分を比べ、他人を羨み、自己嫌悪に陥ることの繰り返しです。そのうちに、相手の本心を疑うようになり、詮索ばかりする人間になってしまいました。 21歳のいまも、体型も心の狭さも、何も変わっていません。誰の前でも、自分らしく、そして自分を受け入れ、相手を受け入れることのできる人間に成りたい、そう思うのですが、どうにも変えることはできません。 あの人の行動の裏には、こんな魂胆があるんじゃないか、と、大好きなはずの仲間を疑い、あの子はあんなにかわいいのに、何で私ばかり、と妬んでいるのです。 あの人はいつもいいところばかり持って行って、準備や面倒なことは私一人、と、変に自分ばかり努力しているような考え方をしてしまうこともあります。 協力して、楽しみながら困難を乗り越えることができないのかもしれません。 話がまとまらず、申し訳ありません。 ですが、自分でも、自分がよくわからないのです。 普段の私は、明るく振舞っているし、むしろかなりのマイペースで物事には動じない、そう思われていると思います。なので、仲の言い友達にこのようなことを切り出して相談することもできません。 (本当の自分を知られで、離れられるのが怖いだけなのかもしれませんが) モヤモヤした気持ちのままでは、自分も、関わる人々も不幸だと思い、何とか自分を変えたいと思っています。こんな私ですが、どうぞ、皆様のご意見をお聞かせください。

  • 不安です。乱文すみません

    >>No.2375866の質問でお世話になっています。 前回関係を持ってしまってから、2~3週間ほどあまり連絡を取っていなかったのですが、先週から頻繁に会うようになり、関係も持ってしまいました。 会えば、関係を持って・・・って感じで、それが嫌なんですが、私自身も彼に抱かれることは嫌いじゃなくてついOKしてしまってます。 それで、こないだ終わった後に話をしていて、 付き合ってた頃とのHとは違うね。って言ってたら 「俺やっぱ甘えすぎてるよな、ゴメン」 って、言われてしまいました。 最近、やっぱ一緒にいると落ち着くとか、お前と一緒におれて嬉しいとか、今日の格好可愛いで・・・色んな褒め言葉を言ったり、まるで周りから見ればカップル同然の付き合いでした。 そんな中での、一言が堪えてしまい、思わず泣けてしまい、今の気持ちをぶつけたら(やっぱ好き、離れて欲しくない、やり直したい、好きになってもらうように頑張る等。) 「俺はお前のこと好きやで?でも・・・」 で、それ以上聞くことが怖くて聞いてないんですが。 私にはたくさん傷つけたからこれ以上傷つけたくないみたいです。 でも、だからといってちゃんとした返事がありません。 今度、話し合うつもりなんですが・・・会えばまた今までの繰り返しになりそうです。 しかし、話し合わずにこのままは納得できません。 やっぱり、別れた相手と関係を持ってしまうと、彼にとっては都合の良いだけで、もぉ恋愛対象としてはみてもらえないのでしょうか??

  • 人生と他人って

    こんばんわ 最近人生にむなしさを感じていて、どうしたらいいか出口が見当たらず質問をさせていただきます。(30歳女) 仕事は順調、仕事での長年の夢が最近かない、達成感に満ち溢れています。 しかし、人間関係、恋愛については「なんで自分がこんな目にあわないといけないの」と思うことが多く、どんなに仕事で成功しても人生ベースで空しさを感じるばかりでです。 男も女も問わず友達からは「すごく思いやりがあって、どうして恋人ができないか不思議」と言われるほど、友達からの信頼は厚いのですが、こと男性関係となると、最初は一生懸命言い寄っよられても数ヶ月たつとないがしろにされたり、「人間としてそれってどうなの?」と言う行動を頻繁に起こされてしまいます。 友達となる人とは長く続き、関係も時が経つにつれ深くなっていくので、男性との付き合いも間違ったことをしているとは思えないのですが(二股かけたり不倫したり相手をないがしろにしたりなど)、こちらが「あんた人を馬鹿にしてんの?!」と思うようなことばかりされます。 人付き合いの方法が間違っていれば友達ができない、や仕事がうまくいくことはないので、自分でも何が悪いか分かりません。 どんなに仕事で成功しても、友達に恵まれていても1人の男性にも愛されない自分が惨めで仕方ありません。 客観的にみて、何がいけないのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • テレビでケンカしてしまいます

    父と母はどちらも野球好きで、父はA球団・母はB球団のファンです。 テレビは家に1台しかありません。 父は試合終了までずっと見ているほど野球好きではないようです。 母はその反対です。 母はパートで働いており、父は60歳過ぎており家におります。 母は朝7時に起き仕事に出ています。 夕方帰ってきて食事を作り、寝るまでの3,4時間を野球観戦したいようですが、父は野球を見るぐらいなら他の教養番組などを見ている方がマシだと言って勝手にチャンネルを変えてしまいます。 母は結婚してからもずっと生活のために働いており、せめて大好きな野球を少しでも見せてあげたいと思うのですが、父は好きな球団はあるものの時間の無駄だからといってそれを許しません。ビデオがあるのだから見たい番組は録画しておけばいいと思うのですが、そうはいかないようです。 唯一の趣味が野球観戦なので、せめて夜の1,2時間ぐらいはゆっくりテレビ観戦させてあげたいのですが、こういう場合一番良い方法は何でしょうか?ものすごく小さな話で恥ずかしいのですが、良い案があれば教えてください。