asyuuのプロフィール

@asyuu asyuu
ありがとう数18
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
68%

  • 登録日2006/08/25
  • ミルク吐きすぎ?心配です・・・

    2ヶ月になる男の子のママです。 質問タイトルの通りなんですが、よく吐きます。 ネットで調べたり、育児本を読んでみると、赤ちゃんは吐くのは当たり前で心配はないって書いてあるんですが、吐く量のことで心配なんです。 今、母乳ではなくミルクを一日5回ほど200cc飲んでます。 100ccほど飲んだときに一度ゲップを出させて、完飲した後にまたゲップさせてる、って感じなんですが、そのゲップのときにけっこう吐くんです。 ゲップさせる時って赤ちゃんをたて抱きにしますよね? たくさん吐くので、私の肩に大きいタオルをあてて、赤ちゃんの首周りにもガーゼを二重三重にしないといけない状態なんですが、これって普通ですか? 吐く量はいまいちわからないのですが、ガーゼはぐっしょり濡れてしまいます。 飲ませすぎかとも思ったんですが、少なくすると「足りひーん><」て感じで号泣します・・ 子育て先輩方、教えてください!!!

  • お勧めの鼻水吸取器をおしえてください。

    6ヶ月の娘が鼻水がでるので、鼻水吸取りを購入しようかと思っています。 で、種類がいくつかあるようなので、よければお勧めな物を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 不倫をされている方、不倫したことがある方に質問。

    20代OLです。 付き合っている彼もいます。 話は長くなるので簡単に書きます。 32歳の妻子持ちの上司にアピールされています。 明らかに分かるひいき、そして仕事を教えてもらうときにはかなり近づかれます。そしてよく目が合ったり、話し掛けられたり… (私の勘違いでもなんでもありません。同僚に「○○上司ってあなたのことかなり気に入ってるね!明らかに分かるわ!」と言われました。 上司はとても尊敬できる人で、とても慕っています。 なので↑のようなひいきをされても悪い気はしません。 もしかしてこのままだと不倫に走ってしまうかも…と思ってしまうことがあります。 でも、上司と不倫をするつもりはありません。 私にも彼がいるし、上司も奥様がいるのですから… ですが…一緒にいる時間も長く、上司と話すことも多いので もしかしたら…上司と恋に落ちてしまうかもしれません。 その前に不倫にならないように避けようかと思っています。 不倫をされている方、不倫したことある方、どのようにお付き合いが始まりましたか?出来れば詳しく教えてください。

    • 締切済み
    • noname#36569
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 彼女が名前を呼んでくれない。(女性回答希望)

     付き合って一ヶ月になる彼女がいて、私は下の名前で呼んでいますが、彼女は私に対して名前で呼んでくれないんです。メールでは名前で呼んでくれるんです。二人っきりの時に名前呼んでみてって言うと嫌やぁ~と照れくさそうに言います。照れてるんって言うとそんな事ないよと言います。なんで呼んでくれないん?って言うてみると呼ぶ機会がないと言うんです。本当にところは何ですか?思い当たる点があれば教えて下さい。