maroandon の回答履歴

全52件中1~20件表示
  • こういう人っているんですか?

    20代の男です。 私は今まで一度も恋愛経験がありません。 人を好きになる感情もないという事に気づきました。 どんな女の人を見ても、きれいとかカワイイとか思いません。 女性に魅力を感じません。 でも性欲はあるんです。 しかし、別に現実に人と行為をしたいとも思いませんし、欲求が消えてほしいです! 以前に女性が何回か寄ってきたこともありましたが、見向きもしませんでした。 女にがっつくまわりの男らが下等に思えます。 一般から見たらかなり変人ですよね? 数年もしたら、親からは結婚してほしい!と絶対に言われそうです。 将来適齢期と言われる時期に、私のような者も世間体や親を意識して、好きでもない人と結婚すべきでしょうか。 老後は独りで孤独死しても構わないと思ってます。

  • 「仕事が大変、忙しい」を連発する彼の真意は?

    長い友人関係から一年前に恋人になった彼(30代後半)の事で相談です。 もともと仕事優先で忙しい&マメではない人なので、デートは月に1度程度、メールも週イチくらいです。昔からそういう感じなので、女としてちょっと不満はあれど、仕方ないと思って付き合ってます。 が、先日久しぶりにデートした時、「今月来月はめちゃ厳しい。一ヶ月の間に海外出張は3回あるし、その準備も大変で、家に帰れるのも数えるくらいかも。」と何度も言うのです。 これって忙しくてなかなか連絡できない、会えないってことに対して私が不満を持たないように予防線を張ってるいるんでしょうか? それとも「頑張ってね」と何度も声をかけて欲しいのでしょうか? 今の私の気持ちとしては「忙しいのなら、私からのメールも控えた方がいいのかなあ」なんてちょっと悲観的になってます。 皆様のアドバイス、どうぞよろしくお願いします。

  • 皆さんはどうですか?

    唐突な質問なのですが、ある日突然異性から告白されたらどう思いますか? 相手の事が好きであれば、嬉しいと思いますけど、それがもし面識のあまりない人だったり、特別仲良くない人だったらどう感じますか? やっぱり嬉しいものなのでしょうか? それとも不快に感じますか? 皆さんの意見を聞いてみたいです。お願いします。

  • こういう場合は・・

    恋人や配偶者が隠れて浮気や喫煙を したのを見つけたら、どうしますか? 特に怪しんでいて、探りを入れた結果 分かった場合はどうでしょうか? 浮気なら、携帯を見たら分かったとか 喫煙なら、隠しそうな場所を探したらあったとか の場合です。 その場合は本人に聞く人が多いかなと思いましたが どのように言うのか教えて下さい。 というのも、本人の意思のもと禁煙すると言って いたが怪しかったので探したら、見つかったので、 私は黙っていられないので、言いたいのですが どう言えばいいか迷っています。 そこで、そのアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 別れた相手との連絡頻度

    こんにちは、連日の質問で失礼します。 前日までの流れは以下のとおりです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2359274 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2383799  ほぼ別れる方向で自分も考えられてきましたが、別れた場合、友達として関係を続けて行こうと話しています。この場合、別れた後ある程度の期間(1ヵ月?3ヶ月?)連絡を取らないのが普通だと思いますが、逆に今までと変わらず連絡を取り続けるという選択もアリなのでしょうか。  彼女は1人になりたいという考えがあるので、彼女にどうしたいかを聞くという手もあるかと思います。または、1人になって落ち着いたら連絡してもらうようにした方が良いのでしょうか。  皆さんの体験談をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 彼氏と気になる人

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2356539で質問させていただきました。 その後です。 気になる彼(フリーター・24才)を仕事中目で追ってしまいます。気のせいかもしれないですが、その際、いつも彼と目が合います。 また、ちょっとした仕事内容の質問に関して私に聞いてきたり、私が頼んだ仕事で彼がミスした時に後から何度も謝ってきたりします。(私と話したいのかなぁ、、なんて思ってしまいます;) 先日、番号、アドレスを交換したのですが、「メル友ですからね!」とか「俺、暇な時がんがん電話しますよ」とかいってきます。社交辞令かもしれないですが。。 そんなこんなで、10代の頃みたいにドッキドキしてしまいます。 彼氏(社会人・24才)とは1年くらい付き合っているのですが、会社や仕事の愚痴を聞かされるばかりで、疲労困憊します。そして、気になる彼ができてから、彼氏に対して冷めてきたように思います。 社会人の彼氏は、付き合っていて安定感があるし、旦那としては申し分ない感じですが、まだ学生の私としては、そこまで落ち着こうと思えません。自然体で付き合えるので「楽だなぁ」とは思います。 同い年の二人の男性を、心の中で天秤にかけてしまいます。気になる彼は、最近仲良く?なってきたばかりなので、そこまでどんなひとかはわからないのですが恋心を抱いています。 この際、彼氏と距離を置いた方がよいのでしょうか。

  • 自分の気持ちが分からない・・・。

    今付き合っている彼と約4ヶ月になりますが、彼からの愛情が強すぎて、最近、私から彼に会いたいと感じているのか、更には、私が彼のことが好きなのか分からなくなってきてしまい、このままでは駄目だと感じ、2日ぐらい前に、一度距離を置いて、冷静に考えてみることにしました。 実は、こんな不安定な気持ちが続いていたので、数週間前から、元彼がアプローチして来ており(普段顔を合わせなければならない環境にいます)、今の彼と付き合い始めた頃は、元彼への気持ちはゼロになっていたのですが、今となっては、何だか、元彼のことも気になって来てしまっています・・・。 そんな気持ちが出てしまったから距離を置いているということでもあります。 しばらく会わなかったり、連絡を取らなければ、自分の気持ちがハッキリすると思っていたのですが、もしかしたら、寂しいからという理由や情で、どちらかを選んでしまうかもしれないと感じるようになってしまいました。 とりあえず、一人の時間を有意義に過ごそうと思っても、2人それぞれの良い所や悪い所が頭を駆け巡ってしまい、悩んでしまいます。 どれぐらいの時間があれば気持ちがハッキリするかなんて分かりませんし、寂しいからという理由や情では、自分にも相手にも良くないのは当然だと分かっています。 まだ距離を置いてから、あまり時間が経っていないからこその悩みなのでしょうか? どうすれば分かりそうですか、アドバイスをお願いします。

  • わたしも・・

    今まで同級生の異性の友達と連絡を取っていました。 その人は遠くに住んでいてとても精神的に参っていたので私は毎日彼に元気になるようなメールや電話をしていました。彼もとてもうれしくおもっていたようです。  その彼も、とうとう根をあげて実家に帰るそうです。 実家になると今私の住んでいるところと近くはなります。けれど、もう彼は元気になったのだし、私は必要ないかなと思って遠慮しがちになりました。  実は彼を励ましている間、私も仕事で解雇され散々ひどい目にあっていました。でも、彼はそのことを知りません。 言って余計な心配かけたくなかったからです。 だから、帰ってきたら私が無職なのがばれます。私も本来は全然強くないほうなので仕事が中々見つからなかったのです。 帰ってきて彼が近くになっても私が落ち込んで会うのは嫌だし、もう私の役目は終わりかなって思います。キスはしたけれど、付き合ってくれといわれたわけではないのだし、私も実家に帰ろうかと思っています。私が実家に帰れば彼とはまた遠距離になりますが、もうそれでもいいのかなって思っています。付き合っても居ない人を束縛するわけにもいかないし・・・・実家に帰ってもいいですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#115686
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 年齢差を超えて彼女と結婚できるようにしたい。

    私が31歳で彼女が21歳です。 私が一目惚れで5月から想いを伝え続けて、最近付き合う事になりました。 でも、心配なことは「真剣に考えて考えたんだけど、答えが出なくて、前に進む為に付き合おうと思った」との回答だったのです。非常に複雑な気持ちです。 私は結婚願望が強く、彼女と結婚したいと考えています。 今までは年の差が離れていても3つくらいでしたので、うまくやっていけるか正直不安です。 彼女を自分に無我夢中にしたいと思っているのですが、効果があるアプローチってありますでしょうか。 また、これだけ年齢差があると、女性は結婚を意識してくれるようにはなるのでしょうか。 教えてください。

  • 人って…

    私は只、何でも語り合える友人が欲しい、飯を喰いに行ったり、他愛も無い話のできる友人が欲しいのですが、友人の殆どが評判の良くない『宗教』『ねずみ講』に染まってしまします。 友人を作ることに相当臆病になっています。 皆さんが同じ状況であればどうですか?友人を作ります?

  • 冷めた気持ちと病気

    2週間ほど前に彼女に気持ちが冷めたといわれ振られ、 まだ私には未練がありましたので気持ちがもどったら戻ってこい!と伝えました。 そんな折、会社の健康診断である難病の可能性があるので再検査を 受けることになりました。もし本当に病気なら長期で入院しなければなりません。 もし精密検査の結果で病気だということになったら彼女にも迷惑をかけるので きっぱりと未練も断ち切って諦めようと考えていると伝えました。 病気になったから諦めるっていうのは言われた側の彼女にとっても辛いんでしょうか?? もし病気だった場合他の適当な理由で諦めるよって伝えたほうが彼女のためでしょうか?

  • 友達以上恋人未満から友達に戻る方法

    今、友達以上恋人未満な人がいます。 今までは、普通にデートのように、二人で映画を観たりしていました。(お互いに、告白などはしていません。) けれども、そろ(2)お互い、この進展のない関係に飽きてきたみたいです・・・。 私は、彼が考えていることがよくわからないし、会話も前ほどは、弾まないし・・・ 毎回、なんとかテンションを上げようと努力しているのも、私の方だし、正直疲れました。 だから、前のような、普通の友達関係に戻りたいです。 同じような体験をした方いますでしょうか? 何か、アドバイスをください。 17歳♀

  • 携帯電話の電話代は惜しいですか?

    先日懐かしい人に再会しました。今度一緒に会おう、という話になりました。 その時は別のツレと一緒でしたので、僕は「また連絡するから。」と言って別れました。その晩、相手から電話があったのですが、僕が出ようとしたら切れました。その鳴った時間が10秒もありませんでした。個人差があるとは思いますが、僕にとってはその時間は短いと感じます。というのは、僕が連絡するとは言ったものの、会おうと決めたのはお互いであり、用事があるならもっと鳴らしてくれよ、と思うのです。となると、相手が電話代節約の為に早く切ったのではないかと疑わしく思いました。結果、僕から電話したのですが、会ってから話せばいいだろう、みたいな会話を相手が延々とするので、予想外の金額になってしまいました。僕は僕でなかなか相手に電話を切ることを切り出せないタイプなので、なんか、やられた~!みたいな感があります。しょーもないことかもしれませんが、皆さんこんな感じで携帯電話の電話代を節約したりしているのですか?体験談教えてください!

  • 自分が好きな人が嫌い

    こんにちは。良かったら私の悩みを聞いてください。 私は高1の女です。 私は今までに何度も告白されたのですけど、告白される直前までは一番仲が良い親友と言ってもおかしくないくらい仲良しで大好きだった友達の事がイキナリ嫌いになってしまうんです。 嫌なことをされたとかではなくて、相手が私に恋愛感情を持っていると思うと突然拒否反応が出てしまうんです。 自分でも好きだなぁ…と思ってて、今度告白しようと思ってた先輩に告られて両思いになったはずなのに 突然気持ちが冷めてむしろ拒否反応が出てしまったんです。 このままだと死ぬまで片思いだけで終わりそうです。 なんか良い方法ないでしょうか??

  • 勝手すぎるかもしれないけど・・・

    私は2ヶ月前まで2ヶ月程同棲していた彼氏が居たのですが、 彼氏が実家に戻ったために別れられてしまいました。 理由はよくちゃんと話してはくれなかったのですが、 たぶん親にいろいろ言われていたみたいです。 で、家を借りたのも一緒に借りていて、私が殆どお金は出していました。半年はそこから出れません。 それで、彼氏が出て行く時に家賃は払うって言われていたのですが、 私もそのときは感情になり、いらないって言ってしまったものの、 1万ちょっとだけ、持ってこられて、それっきり一銭もお金を貰ってはいません。今はちょっとやっぱり一人で生活するにはちょっと苦しいので、お金を少し払って貰おうか迷ってるのですが、今更払ってって言うのはおかしいでしょうか・・・。私が勝手すぎますか? 何か今考えると彼は凄く勝手すぎた気がして・・・。ゲームのコントローラーも私が買ったのに持って帰っています。みなさんだったら諦めますか??長くなって文章悪くてすいません。

  • 彼との未来

    先日あった出来事です。 聞いて下さい。 元カノ関係のことで、 言い合いのようなもの(私が一方的??)をしながら家に帰ってました。(歩きながら) 私はむかむかして、顔を叩きまくってしまいました。 (皆様からまた暴力女と言われるでしょうが・・・。) で、私が彼の胸ポケットから携帯を取り、持って帰ってつぶすといいました。 彼は怒り、自分の携帯を取り上げ、地面に叩きつけ壊しました。 後で聞くと人のモノをつぶすより、自分で自分の携帯をつぶされた方が彼女の手を汚さずにすむ。 家に帰ってつぶすのも、今彼自身の手でつぶすのも同じだ、といわれました。 けど私は彼に携帯の中を見られたくなかったからでしょ? と屁理屈最低なことを言ってます。 彼はその前でも、携帯は見せてくれてました。それなのに、わかってるのに、そんなこと言ってしまってます。 それなのに見せたくないから壊したんでしょといってしまいました。 その後話、合いしました。納得しました。 けど、携帯を地面に叩きつけられ恐かったです。 もう疲れてきました。 もっと楽しくて楽な恋愛がしたいです。 私、嫌なことがあるとすぐ手が出てしまいます。 それでも彼は好きだといってくれます。 でもこのままじゃ彼はもたないでしょう・・・。 お互い、いつかつぶれてしまうかもしれない。 どうしたらいいのかわかりません。 私、年齢的に焦りがあるのかな。

    • ベストアンサー
    • noname#20158
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 復縁したい

    最近長く付き合った彼と別れ、その別れをやっと受け入れることが出来ました。しかし彼への思いは変わりません。まだ1ヶ月しかたっていませんが、気持ちは成長した私ともう一度初めから付き合ってもらいたいのです。彼とは連絡をとっていません。 別れた理由として気を使いながらこのまま二人で過ごすのはお互いの為によくない、嫌いな部分が多く見えてきて別れるしか今は頭にないとの事でした。時間が必要だと。何度も電話やメールをしようとしましたが、逆にここで連絡をしたら、自分も変われないと思いまだしていません。一人の時間は寂しいですが、友人と遊んだり、読書したりと出来るようになりました。今までは何もできなここを乗り越えればまた二人でどんな形でも笑いあえると信じています。時々くじけそうですが待ちたいのです、こんなに好きになった事はなくいつも別れたら次って考えていた自分でしたから。 復縁して失敗した、成功した方の意見が聞きたいです。この気持ちが間違っているのか、復縁してよかった事、悪かった事。過去の質問を見ると別れたら振り返らないっていう意見が多いのですが、他にも意見が聞きたいのです。宜しくお願い致します。

  • 元彼に彼女が出来ました。複雑です。

    元彼と別れてもうすぐで1年。 久々に元彼に連絡を取ってみました。 彼女が出来た?と聞くと、一応と。。。 復縁は考えていませんが、苦しいんです。 私がふられた形でした。 その後彼のことはふっきり、趣味をつくり、新しい仕事にも付き、仕事も充実。後は出会いだけ!と、じっとしていても出会いはないため、お見合いパーティーに行きましたが、よい出会いがなく。友達に紹介してと言っても、いないんだよね~と言われ。テニスが好きなので社会人サークルに参加したり(毎回違う人がくる)。仲良く話すのですが、アドレスも聞かれることなく終わったりで・・・異業種交流のパーティーにも参加。でも出会いはありません。よくぎらぎらしているから!という意見も聞いたこともあるので、そんな切羽詰った態度はしていないです。 動いてもだめ、疲れていたところに、元彼に彼女が出来たとのこと。私はやっと彼との別れの悲しみを乗り越えました。彼は私を振ったのでそれほどの苦しみは味わっていない(と思います)のに、すぐ彼女が。。。出会いには時期があるんでしょうか?なんだかひねくれた文章になってしまい、またまた自己嫌悪です。どうしたら出会えるんでしょうか。。。もうすぐ30歳です。友達はそろって『どこで出会いがあるかわからない!』といいますが、どこでよ!動いているのに!とひねくれてしまいます。

  • これって最悪なのでしょうか?

    最近彼氏の誕生日を一緒に祝ってあげれなかったものです。 お互いその日に用があったので誕生日にメールを送ってあげるだけでした。 プレゼントもこちらが贈ってあげようとしたものがあったのですが、 本当にほしいものと違ったため、買ってもいません。 種類が多いのもあり何を買っていいのかわからないため、 使う用途もさまざまなものなので一緒に選んで買ってあげようと 思っているからです。 でも最近こちらの掲示板をみているとみなさんサプライズな 感じで祝ってあげているのを見て驚いています。 誕生日などみなさんは毎回サプライズをしているのでしょうか? サプライズなんてめんどくさいと考えているのは私だけなのでしょうか? 誕生日当日に会えないって最悪ですか? 彼はどんな気持ちなのでしょうか?

  • アプローチ

    大学の男です。今好きな人がいるのですが、彼女には他に好きな人が居ます。彼氏ではないです。気を引かせたいのですが、僕は奥手です。メールでも相談にしか乗ってあげれません。ですからメールの内容もなんかぎこちないです。相手に好きな人がいて、その人にしか気が向かないというのはもうやめるべきなんでしょうか??よろしくお願いします