litejamのプロフィール

@litejam litejam
ありがとう数0
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/08/22
  • 名古屋市に転勤になります。

     今年の夏に名古屋市栄付近に転勤になります。夫婦2人での引越しになりこれからそこで子育て等を行っていくことになると思います。 正直名古屋の住宅事情に疎くて住宅地としてどこが人気があるかとか、子育てしていくのにどこが最適などがわかりません。。。   アドバイス等いただけたら幸いです、よろしくお願いします。  

  • 大人になってからのヴァイオリン。カノンが弾けるようになりたい。

    昔ピアノを習ってました。 大人になった今、昔憧れていたヴァイオリンを習おうと思ってます。 ヴァイオリンって音を出すのにすごく時間がかかりそう。 曲が弾けるようになるのにものすごく遠い道のりのような気がします。 もちろん個人差はありますが、簡単な曲が弾けるようになるまで、だいたいどれくらい皆さんかかりますか? カノンが弾けるようになるのが夢です。

  • 辛いです。

    中一の女子です。中学校での悩みがあります。 私は、学校へ行く前ほとんど毎日やる気がでて、今日もがんばろう!と思えるのですが、 二人の友達と私の、三人で登校していると(私と一人ずつ、二人で話しているときはどちらの人も楽しく話せます。) 二人は仲が良く私だけ会話に入れなくて、最初は笑っているのに最後はずっと黙っているのが辛くて笑顔も消えて、暗くなってしまいます。 学校についたらクラスではそんなに気の合う人がいません。 他のクラスの子ではいるんですけど、たまたまクラスの一緒にいる人や、他のクラスの仲が良い子が同時に休みだったりすると、独りぼっちだなぁと思ってとても辛いです。 それに、私の目の前でクラスメートが集まって笑いながら楽しそうに話しているとドコを向いていいかわからない し、今にも泣いてしまいそうでその場から逃げ出したくなります。 帰るときは、ほとんど暗いです。でも明るく振舞います。 ネガティブ思考になってしまいます。 だから、2学期からは沢山友達のいる明るくプラス思考な子になりたいんです!! いつでも友達と笑って過ごしたいです。明るく心も晴れ晴れとしていたいです。 でも、グループもある程度分かれてしまってどうしたらいいのか分かりません。友達になりたい子がいるんですけど、拒否されるのが怖くてオドオドしてしまいそうで、積極的になれません どうやったらそういう人になれるでしょうか? 少しのアドバイスでも良いので、皆さんの考えを聞かせてください!

  • 男がヴィヴィアンの指輪…

    男がヴィヴィアンの指輪をするのはへんですか?