16yukiのプロフィール

@16yuki 16yuki
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2001/07/31
  •  出会いのない職場

    いろんなことを同じような文で書いてる人がいますが・・・・平日しか休みがなくしかも仕事終わるのが遅いのですが皆さんどうやって出会うのか教えてください!

  • 好きになった女の子が鬱病だった

    僕は25歳、彼女は19歳で出会ったのは3ヶ月前でした。3ヶ月の間に何度も食事に行ったり映画を見たりカラオケ行ったりとメチャメチャ気も合うし仲も良かったと思っています。でもある日、彼女から「私は鬱です、人を好きになってはいけない女の子なの、今後、僕に迷惑をかけてしまうのでもう会いたくない」って言う告白をされてしまいました。正直、なんて言ったら良いかわかりませんでしたし、それに鬱って何?って感じでした。その後、色々調べてみると喜怒哀楽があまりにも激しかったり(急に泣き出したり)って鬱だったんだなぁ~って思いました、でも、その時はただ単に感受性豊かな女の子って思っていました。今は、その女の子と恋愛できなくても良いと思っています。でも、その女の子の病気がちょっとでも良くなるように何かしてあげたいと思っています。そこで質問です。鬱病の人とのうまい接っし方ってあるんですか?

  • 光るアンテナって

    もう流行ってないんですか?

  • 光るアンテナって

    もう流行ってないんですか?

  • ♪今日も楽しく○○ました~?

     長男がこの春、幼稚園に入園しました。 幼稚園で習った歌を私に教えてくれるんですが、退園のときにの歌が私の頃と歌詞が違います。  私の通っていた保育園では   ♪今日も楽しく 出来ましたー 仲良し小良しで 帰りましょー  でしたが、長男は幼稚園で   ♪今日も楽しく 済みましたー 仲良し小良しで 帰りましょー  と教わったようです。 「出来ました」で育った私には「済みました」は違和感があります。(逆の方もそうなんでしょうけど) なんて言うか、サラリーマンが一日の仕事を終えて「あー、今日も一日、無事に済んでよかった、よかった」 という苦労を感じさせるような・・・  これって、時代と共に変わったのか、幼稚園と保育園の違いなのか、はたまた「なんとなく」なのか・・・ それと「小良し」って、コレで字は合ってるんでしょうか? そもそも「小良し」って何でしょう? なぞは広がるばかりです。皆さんの廻りではどうですか?