B4Tribecaのプロフィール
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- 登録日2006/08/15
- 走行中にタイミングベルトが切れた!→ さて、どうなる?
表題の通りです。 走行中に突然、タイミングベルトが切れたとします。 一体、どうなるのか・・・・? タイミングベルトが何であるかは理解しております(素人なりに)。 タイミングベルトが切れると、結果的にどことどこがどう破損して 修理に幾ら掛かる云々もおおよそで理解しています ※バイクのエンジンの動弁系(カムチェーンやカムシャフト等)の交換作業程度は自分で行う者です。 走行中にその状況になると、その瞬間の運転者及び車両に降りかかる状況としてどうなるのかが、知りたいのです。 エンジンが止まって、次第に速度が落ちて行くだけ? 過去レスの中では「エンジンがロックしてタイヤが滑って横転する」など、物凄い投稿もあり、気になります(←そんなになるとは思えないのですが・・・) ※エンジンがストールしてパワステやブレーキの倍力がフェールする程度は予測出来るのですが・・・・。 実際に体験した方、理論上で説明出来る方、皆様のご回答をお待ちしております。
- 現行型レガシィへのナビの取り付け
レガシィツーリングワゴン(2.0R)に乗り換え予定です。 ナビはオプションではなく、別購入で取り付けを考えています。取り付けに際して、一般的な取り付けは、純正オーディオを外して入れ替えのような形になると思うのですが、オプションでマッキントッシュオーディオを取り付けるので純正オーディオと入れ替えは全く考えていません。エアコンの間にスペースがあるのでそこに取り付けを考えているのですが、インダッシュ/オンダッシュどちらが取り付けられるでしょうか?? メーカは、カロ(サイバーナビ)、パナ(Fクラス)です。
- 締切済み
- slugger-mizu
- 国産車
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- RB26DETTとRB25DET
度々質問させていただいております。購入10年を経過するラルゴの買い替え車種が、まだ決まっておりません。 いろいろアドバイスを頂いた結果、スカイラインR34を第一候補にする事にしました。そこで質問ですが・・ GT-RにするかGT-Tにするか。値段が大幅に違うのは分かっていますし、ブレーキ性能や室内など大きな違いが見られると思います。ですが事をエンジンのみに絞った場合、かなり違いが出ますでしょうか? もしホンダ車のVTECと非VTECの違いくらいあると言われるのならば、もうすぐ就職なのでお金を貯めて値崩れを待つorR33のGT-Rにします(嫌いではないから)。あまり変わらないのならば、GT-Tを購入します。ツインターボかシングルターボかと言う違いだけは知っているので、実際に運転してのフィーリングについてお尋ねします。 用途は待乗りのみで、サーキットなどには行きません。ただスポーツカーに興味があるだけです(^_^;)ただ、坂道をストレスなく登れるくらいのパワーは欲しいと思っています。
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- yujirunner
- 国産車
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- 国産車は何年間乗れますか。
我が家の自家用車は今年で18年になる1600CCの国産車です。あと何年間乗れるのでしょうか。走行距離15万キロです。これからもますます乗っていきたいと思いますが、どのような点に気をつけていくと良いでしょうか。
- フロントからの異音。
平成9年式、走行距離90,000キロのタウンエースノアに乗っています。 左フロントからのグワングワンという低めの異音に悩まされています。音の出るのは右に曲がるときが大きく、直進でも低速時に出ています。すこしスピードが出ると気にならなくなりますが、右への車線変更でも少し聞こえます。 素人なりに色々と調べてハブベアリングが怪しいと思い近くの修理工場に見たいただいた結果、この車は中古で購入したのですが、以前に左フロントのドライブシャフトブーツを換えてるみたいなのでドライブシャフトベアリングに傷がついてるかもとのことでした。ドライブシャフトベアリングが原因ならカリカリというような高い音がするのではないんでしょうか? 修理工場ではドライブシャフトとハブベアリングを交換してみてはといわれています。 タイヤも疑い新品に換えましたが変わりませんでした。 車にお詳しい方よろしくお願いします。
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- asahi_1970
- 国産車
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