hidetohiroのプロフィール

@hidetohiro hidetohiro
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2006/08/14
  • 目玉焼きに代わるメニュー(朝食)

    こんにちは。 家族がコレステロールが高めです。 毎朝、目玉焼きを食べているのですが、それを一日おきにしようと 思います。 卵を使わずに、目玉焼きに代わるメインメニューを作りたいのですが、どんなものがあるでしょうか。 ちなみに、我が家は朝食は夫の両親がご飯、夫と私はパンです。 ご飯とパン以外は和食にも洋食にも共通するよう、レタスとトマト、 きゅうり、バナナなどを盛り付けています。 皆さんのご家庭では、どうされてますか?

  • 梅干

    初めて梅干に挑戦しています。そろそろ土用干しと思っていますが、漬け込んだ梅酢はどうしたらいいですか。梅酢は捨てないで使い道がありますか。また保存方法は?