ysdfloorのプロフィール

@ysdfloor ysdfloor
ありがとう数22
質問数6
回答数12
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
55%
お礼率
85%

  • 登録日2006/08/08
  • 上水道 水道メーターまでの工事費

    家の新築で予算を検討しています。 既にある水道管より敷地までの距離が長いので、上水道の引き込みがどのくらいかかるのか、不安です。(水道局に、自費での引き込みであることは、確認済です) ざっくりでかまわないので、どのくらいかかるのか、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 ・距離30m (うち舗装部分5m) ・水道管径 30mm ・舗装部分以外は、土砂を埋めるだけの復旧で大丈夫です。

  • 友人の話が長いとき、さえぎり方

    今度、友人Aと遊びに行きます。 問題は、Aの話が長いこと。ゆっくり頭の中で整理しながら話したり、自分のことだけでなく、知人のそのまた知人のうわさ話とか、どうでもいい話も長々とします。私は相手のペースに合わせて親身に聞くほうです。Aの話が一段楽してから自分の話をしようと思うと、Aは別の自分の話を始めます。私がゆっくり話す余地はくれません。もしかしたら、沈黙はまずいと思ってるのかもしれないけど、Aは自分の悩みについては私の意見を聞きたがり、私が考えて言う意見をゆっくり待ってます。でも、私が自分の悩みとかを話しかけると、「あ、そう」「しかたないね」という感じでさっさと軽く流すのです。私も自分の話をしたいです。 あと、きれいな景色があってゆっくり見たいと思っても、かまわず話をします。2人で出かけても、話しっぱなしでなく、「きれいだね」ぐらいの言葉で、あとは黙って景色を楽しみたいこともあるんです。 Aにもいいところはあるので、会話のバランスをとってつきあいたいのですが。よい方法はありますか。 私の話にAがのってこなくても「私の話ももっと聞いてよ」「この話もっとさせて」「私だって、話したい」「もっと相談にのってよ」と言う。「景色がきれいだから、しばらく静かにみてようよ」と言う。相手の話がくどくなったら「あ、そう、ふうん」と素っ気なくする。「これ以上は自分で考えなよ」と言う。携帯をいじる。 最悪、「私の話には興味ないのね」と言って黙る。さっさと切り上げて帰るなどを考えてます。後味悪いですが。

    • ベストアンサー
    • noname#35736
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • こういう男の人てどんなんですか?

    先日、お見合いで知り合った人と数回お会いしてます 彼は私(女)より5歳年上の35歳です 見かけはそんなまじめそうな感じな人なんですけど、最初あったときから、恥ずかしくていえないようなことをいいます。 たとえば「俺はあえるだけでもうれしい」とか そろそろ帰りたいなあと思っていったら「まだ一緒にいたいから」 「自分は電話より会いたいかな」あと 普段から、そういうことを平気でさらっというんですよね。 そういうことて照れていえませんよね  私は逆にそんなこといわれると 引きます お見合いにくる人て女性なれしてない人が多いと思うので、またそういう面でもなんか驚いてます  口がうまい人でもないので、まじめな感じな人がそういうことをさらっといえるところに引くのかもしてません あとは気になるところは特にないんですけどね

  • 上棟式のおもてなしについて

    11月2日に上棟式を行います。上棟式についてアドバイスください。 HMではなく設計事務所にお願いしており、上棟式を行う事になりました。 その日の大工さんへのおもてなしですが、持ち帰りの折と昼食のお弁当の どちらかを用意するということでお聞きした所、昼食のお弁当が良いということでした。 お弁当は仕出屋さんにお願いし、ペットボトルのお茶を用意します。 あと、休憩のコーヒー。持ち帰り用に6缶パックのビール。 謝礼は棟梁に1万円、その他には5千円の予定です。 教えて抱きたいのですが、 (1)お昼のお弁当は私たち施主も一緒に頂くのでしょうか? 大工さん以外では建築家、工務店の担当者さんのお弁当は用意します。 (2)謝礼は大工さんには現金ですが、建築家、工務店担当者には菓子折りに しようと考えていますがどうでしょうか? 質問以外にも、良いアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 親戚の大工に依頼した方に質問です

    初めての増改築で分からない事がありますので、どうかアドバイスなどよろしくお願いします。 数年後に旦那の実家で同居となり、そのために増改築することになりました。その増改築の依頼大工は旦那側の叔父(義母の弟)に依頼するように舅姑から言われました。 ただ私としては、親戚に頼むと言いたい事がいえなかったりするんじゃないかと、心配でいます。それに、HMに依頼するよりも費用が多くなるのではという心配もあります。 実際に親戚に増改築やリフォームを依頼した方、希望通りには行きましたか?あと、システムキッチンやトイレなどのツールは希望小売価格よりどれくらい安く購入できたのでしょうか? 分からないことだらけなので、是非教えてください。 また、それなら親戚の大工に直接聞けばいいなどと言うような回答はお辞めいただきますようお願いいたします。