kitcat2のプロフィール

@kitcat2 kitcat2
ありがとう数3
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
12%

  • 登録日2006/08/04
  • 1歳3ヶ月の自傷行為(?)

    1歳3ヶ月の息子ですが、おもちゃにしているのが危ないのものなので取り上げたり、さえぎられて行きたい方向にいけなかったり、座りたくないのに座らされたり・・・などとにかく自分の思い通りにならないと手足バタバタ泣いて大暴れします。それはいいとしても、パッと逃げ出して硬い所(壁やフローリングの床等)を探して自分の頭をがんがん打ち付けるんです。 見つけるとすぐにとめているのでこれまでに怪我したりということはありませんが、これも一種の癇癪として捉えていてよいのでしょうか? 他にもせっかく治りかけていた傷のかさぶたを泣きながら引っ掻いてはがしたりします。 何か重大な精神的疾患の症状などではないでしょうか? どなたかアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 富良野、旭川、小樽美味しいお店

    あさって旅行に行くのですが、 まだイマイチ食事をするところが決まっていません。 学生なので、富良野、旭川、小樽で美味しくて、安いお店の情報をお願いしたいのです。 ちなみに、移動手段は電車、バス、自転車(富良野)しかないのです。 宿泊するところはわりと駅から近いところばかりです。 また、札幌、富良野、旭川、小樽でのココは回っておいた方がいいというスポットがありましたら情報おねがいします。