15515gooのプロフィール

@15515goo 15515goo
ありがとう数12
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
96%

  • 登録日2006/07/28
  • 幼稚園を嫌がり困っています

    今月から3年保育で幼稚園に通い始めた娘の事です。本人も幼稚園に早く行きたい!と言い続けていたし、「○○ちゃんは全然心配ないわね」と言われ続けた程、今まではしっかり者で活発で社交的だったのに、通い始めた途端メソメソ...。バスがお迎えに来ると号泣...。予想外の反応に私も面食らっています。思い起こせば確かにすごい寂しがり・甘えん坊ではあるし、私が心配性の為、主人と母(おばあちゃん)以外に預けた事がありませんでしたが、それがいけなかったのでしょうか?でも幼稚園の行事や、児童館、公園遊びなどにはかなり積極的に参加してきた方だと思います。ただ、もう入園してしまった以上通わせるしかないのですが、何だか可哀想で。早く笑顔で通園出来るようになれば...と思うのですが、こんな時は家でどういう対応をしてやれば良いのでしょうか?(例えば、言い聞かせるとか甘えさせるとか)何でも結構ですので、よきアドバイスがございましたらよろしくお願い致します!