chai-dogのプロフィール

@chai-dog chai-dog
ありがとう数1
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2006/07/28
  • 助けて

    一ヶ月前に4年同棲していた彼と別れました。 原因は私だと言われました。だけど、具体的な理由は言ってもらえませんでした。 彼はすぐには出ていかず春になったら出て行くと言って今まで部屋に 帰ってきたりこなかったり.... さすがに、耐えられなくて先日大喧嘩になりました その時わかったことは、彼は何ヶ月も前から別れて出て行くことを決めていて、資金とか準備をしていたとゆうこと。 だったら何故もっと早く言ってくれなかったの?と私は責めてしまいました。そして、次の休みには出て行ってとお願いしました。 その日が今日でした。それなのに、彼は友達の部屋に泊まるとメールをしてきました。 どうしたらいいのでしょう?

  • 難問(誰か教えて!!)

    コアラはユーカリの葉を食べるときに葉先からではなく葉元から食べると聞いたのですが本当ですか?本当ならなぜ葉元から食べるのでしょうか?これを教えてくれた友達は「たけしの万物創世紀」で見たと言っていました。ただ理由までは覚えてないらしくので誰か教えてください!!

  • 古い連続ドラマだったと思います。

    子供の頃に見たドラマです。 内容は断片的にしか憶えていません。 憶えている場面は、ある家?か蔵?の天井板に描かれていた絵を模写した後に、黒のスプレーで抹消してしまう所です。沢山ある絵です。 主人公は女性?、その絵を自分の作品として発表してしまうんです。 20年以上前の記憶です。 子供ながら物語の展開にハラハラした記憶があります。 このドラマのタイトルと、もし原作があれば作品名と作者を教えて下さい。 これだけでは分からないかもしれませんね。 すみません。宜しくお願いします。

  • DVDレコーダーで何を買うべきか悩んでいます。

    DVDレコーダーが欲しいなぁと思い、いろいろ調べているのですが、なにを買うべきか悩んでいます。 まず資金が少ないので、なるべき安く買いたいです。 1万台がベストなのですが、これだとハードディスクはつきませんよね。もう少し出して(2万台)ハードディスク内臓の方を買うべきかなぁとも思います。 使用の仕方は録画するだけですねぇ。特にケーブルTVを好んで録画したいと思っています。 ハードディスク内臓の方が使い勝手が良いのはわかっているのですが、、、、高いです(泣) ここで質問なのですが、ハードディスクがあるとないとでは、どの程度の差が出るか教えていただきたいです。 あと、オススメDVDレコーダーのあったら教えていただけたら幸いです。特にハードディクスなしの商品はあまりわからないので・・・。ハードディスク内臓の商品ではソニーなどで3万前後のがベストと聞きました。2万前半で良いのを買うのは難しいですよね。これを考慮すると今回はハードディスクないのを買うべきかな。。とも思っています。