skyline-33のプロフィール

@skyline-33 skyline-33
ありがとう数23
質問数6
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
81%

  • 登録日2006/07/24
  • 妊娠希望です。痔の手術の時期はどうしたらいいでしょうか。

    35歳。結婚11ヶ月です。生理不順があり、自然妊娠は難しいかなと、3ヶ月前に、産婦人科の門をたたきました。 薬や注射で排卵するようにしてもらっています。最初の月は、排卵しましたが、妊娠はしていませんでした。次の月は、現在の話になりますが、卵胞が育たずじまい。薬飲んでも毎月きちんと排卵しないなんて…、年齢が上がるほど、受胎しにくいそうなのに、毎月のチャンスがないのはきついなあとおもっています。 気をとりなおして、以前より、おしりに違和感(他の症状はない)を感じることがあり、妊娠すると痔は悪くなると聞いたことがあったので、妊娠に備えて、肛門科で見てもらおう!と受診しました。すると、大きめのイボ痔があるのと、肛門が少しゆるんでいるとのこと。イボは、年齢とともに大きくなる、治ることはないそうで、手術をすすめられました。(薬局の人の話では、この病院では受診者の約9割が手術なんだそうです。痔とは、手術しない限り完治しないからなのでしょうか???) 手術を、妊娠前にするか、出産後にするか迷っています。先生いわく、一番楽なのは、産後。ホルモンがすごく多から、だそうですが、産後は、他にも大変そうなことがたくさんありそうで(妊娠中も痔が悪化しそうですし)。妊娠前にするとしたら、手術までに1ヶ月、術後3ヶ月、計4ヶ月は妊娠しないほうがいいようで、また年をとってしまう(涙)、排卵日をのがしてしまう。他の質問の回答を読むと、痔主の方妊娠、出産は大変そうなのでやはりとってしまってから妊娠を望んだ方がいいような気もしますが、それだけ妊娠の可能性を逃してしまうのが、悲しいです。どうしたらいいでしょう!