parawanのプロフィール

@parawan parawan
ありがとう数10
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/07/23
  • 二人の子供を出産後の流産と死産

    二人の子供を20代前半で出産しています。 去年5年ぶりに妊娠が分かったものの5週で流産(心音確認無し)、その後今年に入り再び妊娠したんですが17週で心音停止(15週のサイズでした)が分かり死産となりました。 その際に二度と流産や死産を繰り返したくないと思い不育症(血液検査)と羊水検査そして病理解剖を専門のLaboratoryでお願いしましたが。。。結果は原因不明。 血液も11本取っているのでかなり詳しく検査をしていただいたと思うのですが、全て基準値以内だったらしいです。私のほうから血液凝固系の話を切り出しましたが、それも数値上では問題ありませんでした。 それに数年前とはいえ何も問題なく二人の子供を出産しているので、私には不育症と言う言葉が当てはまるかどうかは疑問らしいです。 前回の流産、そして今回の死産も原因が分からなかったので『次の妊娠では何も治療をすることはないです。。ただ今から次の妊娠に向けて朝と夜に葉酸を飲んでくださいね』と言われました。  現在海外ですので残念ながら日本で不育症を扱う有名病院に通う事は出来ません。 次の妊娠を強く望むのですが、治療が無いという事でかなり不安です。 どなたか私のように子供を出産後に流産と死産が続いたけれど、治療無しで子供を再び授かったという方いらっしゃいませんか? また日々どのようなことに注意して生活されましたか? 宜しければお話をお聞かせ下さい。 。