hiyokochan0813のプロフィール

@hiyokochan0813 hiyokochan0813
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2006/07/10
  • 別れるか迷っています&同棲解消のお金の清算についても・・

    私はもうすぐ33歳、彼は29歳です。 結婚を前提にということで2年前より同棲をはじめたのですが、もう1年10ヶ月ほどのセックスレスです。 私はSEXが嫌いなわけでもないのですが、彼とは家族のようになってしまい、お互いSEXをする雰囲気ではなくなってしまいました。 そのことも寂しいなぁと思うのですが、彼の財布の中にあったカードには風俗の会員証もあったり、また今年の初めに浮気してることが発覚しました。 (浮気の確信があったので1度だけ携帯のメールを確認してしまいました) 浮気は確信したのだけど、まだその事を彼にも言えず・・・。でもそれほど腹も立たないのですが、この腹の立たない時点で、もう私の気持ちに「愛」ってものはないのかなぁと思います。 でも33歳という年齢でまた1人になるのも勇気がいることで、別れられないまま一緒に暮らしてるのですが・・ 「もしも他の誰かと結婚しても、10年後なんてこんなものなのかなぁ」とか思うと、1人になるよりは、こんな彼でも一緒にいたほうがいいのかなぁとか考えてしまい別れる勇気がでません。。 私は依存心が強く、1人になるのがとても怖いのです。 でも別れることも考え、別れ話をするとしたら、お金の話はどうしても避けれなくって、私が「別れよう」と言った場合でも、敷金などの半額は返してもらっても良いものなんでしょうか? 「別れる」と発したのは私かもしれませんが、浮気をしたのは彼なので、そのあたりがとても気になります。 セックスレスと浮気以外では、性格は割りとあうし、居心地も悪くないのですが、このままつきあうべきか、別れるべきかすごく迷います。 やはり33歳で1人になるのはとても怖いのですが・・。