misakikkiのプロフィール

@misakikki misakikki
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2006/07/09
  • 先妻との子供と面会について

    先妻が再婚するので面会はもうしないで欲しいと言われました。 子供は来年小学校一年生で離婚してから3年間強は2ヶ月に一回の面会しかさせて貰えませんでした。 養育費はキチンと入れて居ましたし滞納もしたことありません。 離婚の理由も「好きな人が出来たから。子供は小さいから母親と居る方が幸せだ」という一方的な意見で離婚しました。 私は彼女が再婚する前に再婚して後妻さんの連れ子2人と暮らしています。 先妻の言い分は『子供に父親は二人もいらない、新しい父親が出来るんだから、もうあなたはいらない。子供の幸せを願うんならもう逢わないで一人の父親だけにしてやって欲しい』と言われた。 彼女は相談と言うよりはいつも決まったことを報告するだけで自分が反論すると『しつこいね~』とか『分からない人だね~』とか話し合いになりません。 今までは理不尽な意見も『子供に会えるなら』と我慢してきましたが今回は納得出来ないので第3者の人も交えて話し合いしましょうというと『母親を連れて行きます。』と訳分からない事を言います。 私が親は第三者にならないし、裁判でも調停でも起こすからというと、『そんな事したら子供が可哀想だ』とか子供を理由に拒否してきます。 自分の考えとしてはここだけは絶対にひきたくありません。 確かに向こうも再婚するので今まで見たいな頻度では面会も難しくなるのは分かっていますが、これでもう逢わないでというのは納得出来ません。 思い切って裁判とか調停とかやってみようと思いますがどうやったらいいのかも分からないし、私の考えがおかしいのか。自分ではそうは思わないし、いろんな方の意見を聞きたいと思い、また裁判を起こすならどうやったらいいとか教えて貰いたいと思い、質問してみました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 復縁について。。。

    私の友人が復縁で悩んでおります。   友人は「これから一人で一生子供を育てていくことを考えると不安になるし、子供はお父さん大好きだし、やっぱり復縁したほうがいいと思っている」と言うのですが、離婚の原因が元旦那が若い女を作り家を出たことが原因で、若い女とは結婚はしないものの離婚前から同棲してました。 「望んでいたような女ではなかった。家のことも何もせずにあれでは結婚しても意味がなかった。今は一切会っていない。」と言っているそうですが、一度家族を捨て女に走った男に果たして家庭を守れる器量や度量なんてあるのでしょうか?   私は友人として反対なのですが、あくまでも決断するのは彼女自身で彼女の意志を尊重して上げたいと思っています。 同じような経験をされた方、また周りに同じような境遇のあるかた回答お願いします。   うまくいっている夫婦の話が聞ければいいのですが。。。