OKWave55のプロフィール

@OKWave55 OKWave55
ありがとう数11
質問数1
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
50%

  • 登録日2006/07/07
  • このセリフの意味

    バイトに気になるA君がいます。話しやすくて、色々と相談していました。でも仲良しというわけではありません。 今日もシフトについて相談したのですが「夏休みは、たくさん働きたいんだけど、急にシフトを増やしたいなんて店長に言いづらい」と言うと、A君は「良いんじゃない?週5にしたら?俺は週6だし」と言いました。 そこで質問なのですが「良いんじゃない?週5にしたら?俺は週6だし」というセリフは、「俺なんて週6なんだから、週5なんて、どうって事ない」という意味だと捉えるのが普通ですか?ちょっと嬉しい意味で捉えてしまう自分もいるんですが…。あとお礼は、都合により明日以降になってしまいます。すいません!

  • 消費者金融を利用する彼をどうにかするには?

    私は23歳の社会人1年目で、彼は同い年の大学生(現在就活中)です。付き合って1年、ずっと半同棲状態です。 初めて彼が消費者金融を使っていることを知ったのは、おそらく付き合って半年頃だったと思います。彼のいない時に掃除をしていたところ、明細のハガキを発見してしまいました。ハガキは見つけたときには既に開いていたのですが、中を見ると40万近くの金額が明記されていたと記憶しています。かなりショックでしたが、言い出すこともできず、後々ちゃんと返済していくかもという希望もあり、そのままの状態が続きました。 しかし先日なにげなく彼のカバンを見ると、また怪しいハガキが何通か入っていました。中身は見れませんでしたが、住所を調べるとやはり消費者金融でした。金額の総額は不明ですが、おそらく3~4社から借りているのではないかと思います。 計画性に少し欠けていてお金遣いが荒いというのは前々から思っていましたが、ここまでいくと本人の手だけでは負えない気がします。来年からはきちんと同棲をし、ゆくゆくはお金を貯めて結婚したいとお互い考えていますし、私自身彼以上に好きになれる人はいないので何とかしてあげたいと思っています。皆さんのお力を貸して下さい。

  • 夫の出張が憂鬱です

    夫がもうすぐ2泊で出張に出かけます。仕事先は有名風俗街の真横。 数年前に夫の風俗通いが発覚し、気が狂いそうになった事があります。その時は充分夫とも話し合い、私は夫婦生活をもう一度見直し夫にストレスがたまらないよう努力しよう、と。そして夫には私の辛さを訴え病気の怖さを理解させた上で、もう二度と裏切らない私を悲しませないと約束してくれました。 私のうけた傷は決して無くならないけど、なんとか夫を信じようとがんばってきました。しかし今回の出張ばかりはあまりにも条件が悪すぎて・・。あの風俗街が真横にあるなんて夫が理性を失わないだろうか、誘いにNOと言えないのではないかと心配で心配で食事も喉を通らない状態です。出張に付いて行きたいくらいです・・。 出張までに私にできることって何でしょうか。私は40、夫は41です。少しでも予防策があるなら何でもしたいのです。そんな事何しても行くヤツは何しても行くんだよっと言う方もいらっしゃるかとは思いますが、出来れば既婚男性の立場から、これをしとけば少しは行く気が消失するよ、ってアドバイスがほしいです。 今回の出張には上司2人も同行です。出張先ではかなりの人数の同じ系列の会社の知り合いに会う予定です。主人に言わせると久しぶりに会う人たちとスナックあたりには行く予定と言います。その言葉を信じられたらいいのですが・・。 どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 共働きの方で。。。。

    共働きの方で、家計をどちらか一方が管理するのではないという方法(いわゆる財布を別々にしている)を取られている方に質問です。 具体的にどのような方法で分けられていますか? また、それぞれの給料からいくらかずつ出し合うという方法をとっている方(もしくはされていた方)、だいたいどれくらい出し合っていますか?また問題点とかはありますか?

  • 彼氏の心境は・・?

    主に男性の方へ。 付き合って4年になる彼氏(24)がなかなか再就職できません・・ 4月いっぱいで退社しました。 それから面接まで行ったのはたった1社・・ 仕事する気が無い訳でもなさそうで、 たまに転職フェア等も行ってたようです。 しかしそれからがなかなか動かず 気に入った会社がありながら、 履歴書をなかなか郵送しなかったり・・ バイトをしてる訳でもないので、仕事を探す時間はあると思うのですが 一向に先が見えません・・ 男の人が仕事をするのはまた、女性とはいろんな意味で違った想いがあるとは思うし、あんまりうるさく言うのも・・と思いそっとしておいてるのですが。 仕事辞めてもう3ヶ月過ぎようとしてます。 彼が何を思っているのか毎日だらだら過ごしてるのか 分からなくなってきました・・ こんな時男性の心境はどんなもので、 私はどう接してあげるべきでしょうか・・