nabottのプロフィール

@nabott nabott
ありがとう数55
質問数12
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
46%

  • 登録日2006/07/02
  • 自分に責任感がないためこの先不安です

    就職して2年目の会社員(女)です。 大学を卒業し、希望の会社にはいけなかったものの、 それなりの大手企業にて仕事をしています。 しかし働き始めて気づいたのは自分の「責任感のなさ」です。 どうしても、会社や仕事、仕事関係の人に興味をもてないのです。 「元々やりたかった仕事とは違うし、尊敬できるような人もいない」などと言い訳をし 向上心のない生活を送っています。 実際今している仕事でこの先食べていきたいとは思っていないので、 これ以上知識を増やそうという意欲もありません。 正直言ってしまうと、 「今の仕事とかどうでもいい」「売上とか関係ない」「なんとかなるだろ」 「叱られてもいいし」「なんでこの人たちこんなことにこんなにムキになってるんだろう?」 などと思っている自分がいます。 では、何故転職しないのかと言うと、「自信がないから」です。 ここまで意欲や責任感がないのは「今の仕事」だからなのか、 「転職しても同じ(私がもうこういう人間でこれ以上伸びない)」 なのか考えるととても不安なのです。 今の仕事もこなせていない状態で、転職をしてもまた中途半端に働いてしまうのでないか。 その前に今のような状態で転職活動をしても転職先がみつかるのか。 など悶々と考える日々が続いています。 仕事に対する自信が全くないのです。 (自分で成長した実感がない) 今の会社には新卒で入ったため、他の会社では働いたことがありません。 大学時代の友人が生き生きとやりがいを感じながら働いているのをみるととても眩しく羨ましく感じます。 お金も時間もかかるのでもったいないなと感じてしまいますが、 やはり、今の仕事を努力して完璧にしてから転職するべきなのでしょうか? (どんなに興味のないこと、意欲がわかない職場でも) ※最初はやりたいことがみつかったら辞めようと思っていましたが、 「やりたいこと」が見つからなく苦しんでいます。 なにか資格をとってもいいのですが、自分が本気で取り組めるものはなんなのか、 考えて悩むばかりです。 ご意見聞かせて頂けませんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • miwammm
    • 転職
    • 回答数4
  • 【川崎市】ウサギを診てくれる病院

    ウサギやフェレットなどのエキゾチックを診てくれる病院はありませんか? 場所は、神奈川県 川崎市です。 宜しくお願い致します!