yotchanのプロフィール

@yotchan yotchan
ありがとう数5
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

  • 登録日2001/07/15
  • 彼氏と今後どうするべきか

    あたしは24歳です。彼氏は1つ年下で以前やっていたバイトで出会いました。 彼氏からの告白で付き合いだしたのですが、付き合ってみて彼氏のわがままさや、自己中心さに気付きました。彼は自分で自分のことが一番大切といつもいいます。 付き合って1年と2ヶ月いろんなことがありました。彼氏が元彼女の元に戻りそうになったこともありましたが、彼氏のことが本当に大好きなので、必死で取り戻しました。彼氏は優しいとこもあるし、しぐさや雰囲気があたしにとってかなり魅力的だし、わがままや気の短く、すぐにキレて暴言をまきちらす彼の性格も我慢できずに、あたしも怒ることも多々ありますが、そういう彼の弱さもあたしが彼から離れられなくなる理由です。今まで何度も別れを迎えたことがありますが(ほとんど彼から)どんなにムカついても、彼がいなくなった時のことを考えると別れられません。でも、このままでいいのかな?という気持ちは常に抱えてきました。気になる点は彼の理不尽なわがままさと、自分(彼)はいいけど私はダメという自己中心的なところ。パチンコにはまっていて、やめてと言っても約束してもきかないし、あたしも一緒に行かないと怒るので(俺がこんなにパチンコ負けてつらいのに、お前は自分のお金のことの方が大事なのか!とか言うことがあります。)一緒に行ったりもよくするのですが、あたしにとってはかなり負担だし、彼氏のことを思ってとるあたしの行動も、本当は彼氏のために良くないと思うし。元彼女のことでもサンザンもめたのに、ケンかした時に私より元彼女の方がイイトコがいっぱいあったし、付き合ってて充実してたなどと言われたりします。元彼女のことは、あたしにとってかなりのコンプレックスで、毎日頭からはなれません。 だからこそ、そういった彼の言葉は胸につきささるものがあります。あたしが言うとそれなりに答えてはくれますが、あたしはそれで今まで我慢してきましたが、満足はできません。最近は本当にすぐに彼はキレるし、あたしは言いたいことがあっても、我慢して謝ることが多いです。あたしと付き合ってるのは、あたしが彼氏のことを好きだからとも言われ(同情)、別れようとも言いましたが、うまく運ばれ別れていません。あたしが、夜怖い目に会った時も(マンションに不審者がいて、お尻をさわられたり、その不審者が3週間後に再びあたしの目の前に現れて、部屋に入られそうになったり)歩いて3分のとこにいても、すぐにかけつけてくれることはありませんでした。しつこくあたしが来てと言うと来てくれますが・・・彼とは週に4回ぐらいお泊りをするし連絡は毎日とってます。あたしからばかりじゃなく、同じくらい連絡を入れてるので、彼もあたしが必要なのでは・・・と思うのですが。彼のことは本当に好きだし、大切なので、別れられないのが事実です。でも、もっと良い付き合いがしたいし、彼にいくら努力をしても現状はそんなに変わりません。別れた方がいいのではと真剣に考えています。あたしのことは本当にいい子だと言ってくれますが、いい女ではないと思います。あたしにも悪いとこがたくさんあると思います。どんなことでもいいので、回答をお願いします。

  • 考えれば考える程・・・

     「私には彼が必要!!」と力強く言う程ではありませんが、ずっと側に居て欲しい。では、彼はどう思っているのかな? と友人(男性)に話してみると、「相手にとって自分がどれだけ必要かなんて問題じゃない、彼が自分にとってどれだけ必要かが大切」といわれました。 でも、私にはそれがわからないのです。 わからない理由として、2つあるんですが、まずひとつに、「好きなヒトは自分にとって必要なのは当たり前だから」ということと、2つには「恋愛はひとりでするものではないから自分の気持ちだけでは満足いかない」 友人は何を伝えたかったのでしょう? 私は根本的に考え方がおかしいのでしょうか? 「私が想うくらいに彼にも想って欲しい」というわけではありません。 うまく言えないのですが・・・

    • ベストアンサー
    • noname#3007
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 別れた人・・・

    この前結局彼氏と別れました。その彼が「付き合ってる時に優しく出来なかったから、今度旅行に連れて行ってあげる」と言ってきました。私は嬉しかったけど、よく考えるとそれって、一緒に泊まる事になるわけで、別れたのにいいのかな?ってかんがえます。そして、今は私を傷つけたから誰とも付き合わないと言っていましたが、「三年後に迎えに行けたらイイなって思ってる」と言われました。(三年後彼は仕事を辞めて留学する)私はもし、将来本気でそのつもりなら今も付き合って彼が頑張るべきだと考えます。今、別れて三年後迎えにきてくれても、二人で何かを乗り越えたわけではないから、結果は目に見えていると思います。私はこのまま曖昧な関係でいてはいけないと思ったし、私がはっきりしなくてはいけないと思い、「もう連絡しない」と告げましたが彼は納得してくれません。「一度付き合った人とは友達でいたい。」といっていました。私も好きな気持ちが少しは残っていますが、以前述べたように(7月13日にも相談させて頂ました)彼は一難ある人なのでどうしたらいいか解りません。アドバイスをお願いします☆

  • これから先かなり不安です。

    付き合って?(今は友達以上恋人未満)半年くらいの彼女がいるのですが、付き合い始めた当初から、元彼との関係も切れないらしく、微妙な3角関係が続いています。(何度も縁は切れたといいながらも会っていたらしいのです)。今は自分と、元彼と交互に時間を見つけては会っているといった状態です。向こうと会っている時など、もちろん連絡も取れませんし、不安で心配で、まともな精神状態ではいられません。(夜はきちんと帰ってきますけど。)こんな状態いつまで続ける気?みたいな事を最初は話していましたが、今は、関係が壊れるのが嫌で、我慢しています。でも彼女は、自分の事も好きだと言ってくれます。これはただ、彼女が我侭なだけなんでしょうか?(彼女にとっては、二人からチヤホヤされていい気分かもしれませんが)それとも新しい出会いの無い自分が、別れるのが怖いだけなんでしょうか。ホントまともに付き合っていきたいものです。アドバイスよろしくお願い致します。