nori54427のプロフィール

@nori54427 nori54427
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2006/06/26
  • 離婚・母子家庭手当教えて下さい。

    伝わりにくい文面お許し下さい。 結婚十年目。3人の子供がいます。 十年の間に4度の浮気。 そのうちの4人目とかれこれ3年ほど付き合っているようです。 色々と経過があり、私も我慢の限界で半年?程前に話し合い浮気相手と別れたはずが、やはりまだ続いていました。 そろそろ私の頭の中に離婚と言う文字が・・・ そこで、一番の悩みが金銭面なのです。 こんな状況のにもかかわらず、1年前に家を建ててしまいました。 当然住宅ローンがあり、毎月10万円。あと24年。 私もフルタイム勤務していますが、手取りで12万。 離婚し旦那が出て行くとなると住ローンと3人の子供 で、私の収入・・・無理ですよね・・・ そこで、 ☆母子家庭手当とは?? 人によりもらえる額が違うのでしょうか? うちの場合どのくらいもらえるものなのか・・・ また、どのように調べられますか? ものすごい田舎に住んでます。 役所は知人ばかりで↑このようなことを質問したくても出来ません。 ご存じの方いらっしゃいましたらお願いします。