haruki-seのプロフィール

@haruki-se haruki-se
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
50%

  • 登録日2006/06/26
  • 子供に空手を習わせたい

    子供に空手を習わせたいなぁと思っています。 まだ、かなり漠然としています。 少し調べてみたら、いろいろな流派があって混乱してきています。 私が『空手』と思った理由は ●何か日本的なスポーツをさせたい(柔道は保育園でやるので、その他のもの)。「karate」は世界に通じるし。 ●体が鍛えられる ●いざと言うとき(どんな時?)に戦える(??) ●礼儀作法も学べる ●かっこいい などという理由も漠然としたものなので、質問事態も漠然としてしまって申し訳ないのですが…… (1)子供は現在3歳ともうすぐ1歳の2人です。2人とも男の子です。 何歳から始めるのが良いと思いますか? (2)お勧めの流派とその理由を教えて下さい。

  • 耳たぶのカサカサ

    一ヶ月以上前から耳の付け根がカサカサして痒いんです。 皮膚科に行ったらリンデロンの軟膏を出してくれて、四日程で治るけど再発するから二週間は付けてくださいと言われました。その通り数日後には治ってニ週間塗りつづけましたが、止めてからしばらくすると又カサカサして皮が剥け痒みが出て、何回もその繰り返しです。でもジクジクはしていません。 薬を止めてほったらかしにしても一向に治る気配がなく、かといって広がったり悪化するでもないんです。一体何なんでしょうか?何を塗ったら治るんでしょうか?