yusuke641のプロフィール
- ベストアンサー数
- 2
- ベストアンサー率
- 13%
- お礼率
- 37%
- 登録日2001/07/08
- スピードテストの変化
久しぶりにスピードテストをして見ると、今迄は遅いながらも, 1,0Mbps~1.1Mbpsあたったのですが、今回テストして見ると0.25Mbpsしか出ていません、何か設定が変わったかと思うのですが判りません、元のスピードに戻すにどうすれば良いのですか?教えて下さい。 PC Win98 Yahoo BB 路線距離 4800m 伝送損失 55dB
- デスクトップのアイコンが多いとPCに負担?
(WinXp。CPU(ペン3、1G)、メモリ(256) 動画は扱いません。) デスクトップには、ソフトのショートカットアイコンが2十数個とデータフォルダが同数くらい置いてあります。 先輩からこんなに多いとPCに負担がかかる、といわれました。 私自身は、起動時のアイコン表示に数秒かかるかな、という位しか感じません。メモリを少々消費することは分かりますが、実際はどのような影響が出るのでしょうか。データがデスクトップにあると何かと便利なので置きたいのですが。
- ベストアンサー
- kunshiran
- Windows XP
- 回答数4
- スピードテストの変化
久しぶりにスピードテストをして見ると、今迄は遅いながらも, 1,0Mbps~1.1Mbpsあたったのですが、今回テストして見ると0.25Mbpsしか出ていません、何か設定が変わったかと思うのですが判りません、元のスピードに戻すにどうすれば良いのですか?教えて下さい。 PC Win98 Yahoo BB 路線距離 4800m 伝送損失 55dB
- 中学生に教えるには?
今,中学生の家庭教師をしています。それで,理科の問題集で以下のような問題があったのですが,どう教えたらいいか悩んでます。何かよいアドバイスがあればお願いします。 問題,濃度4.7%の食塩水10cm^3を五倍に薄めたい。どれだけ水を加えればよいか? という問題です。解答の解説にも「体積を5倍にすればよい」としか書いてなくて,生徒にはよくわからないみたいでした。濃度の公式など使って説明してみたのですが,あまりピンとこない様子でした。中学生にとってわかりやすそうな説明の仕方などなにかありましたら,アドバイスお願いします。