eco-messageのプロフィール

@eco-message eco-message
ありがとう数81
質問数22
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
79%

  • 登録日2006/06/03
  • ずっと気になってた人と連絡を取りたいのですが・・・

    はじめまして。24歳の女性です。 私には高校時代から忘れられない人がいます。 彼に何とか連絡を取りたいので、みなさんに相談させてください。 私は男の子と話すのも苦手で男友達はまったくいなかったのですが、 3年生のときに同級生だったその人とはとっても楽しく話ができました。(といっても少しですが…) でもやっぱりどこか気恥ずかしく、何のアプローチもできないまま卒業してしまいました。 2年後の同窓会であったとき、彼が隣の席に来てくれて結構仲良く話ができました。 「もし私のことを好きだったら、番号とか聞いてくれるんじゃ…」と少し期待していたんですが、 残念ながら気がついたら解散後姿が見えなくなってしまいました。 彼も(たぶん)奥手な人だと思うのですが、 同窓会の席で「下宿先は桜がきれい」とか「パスタ作れるから遊びにきてよ」とかいってくれて、すごく嬉しかったです。 高校時代にも勉強ができるのにノートを借りに来たりして、 今思うとアプローチされていたのかも…?と思うのです。 私は今春就職して地元を離れてしまい、 さびしいときにふと彼の名前を検索してみました。 すると、彼のHP(学生なので持っているようです)を発見し、 しかも連絡先が載っていたのです。 彼は来春卒業予定(のはず)なので、そのときHPも閉鎖されてしまいます。 連絡を取れるのはもう今しかない!!と、 思い切ってメールしてみようかと思いました。 でも、急にメールするなんて向こうはどう思うかな、どんな内容にしたら一番自然な感じにできるんだろう…などなど、迷いに迷って1ヶ月たってしまいました。 皆様、もし彼の立場だったら、突然のメールをどう思いますか? また、どんなメールなら自然な感じにできますか? このままだと(心の)身動きが取れないので、 メールは必ずしてみようと決めています。 率直なご意見、アドバイスをお願いします。

  • 男性は女性のどこにひかれるのでしょうか?

    人それぞれ違うと思いますが、男性に質問です。皆さんは女性を好きになるポイントは何ですか?確かに見た目を気にする人もいるでしょうが、もっと大事な事もあると思います。私の好きな人は私より年上です。顔も可愛いですが、私がひかれているのはその人の温かい心です。どんな時でも優しく接してくれ、親身になって話を聞いてくれる、そして落ち込んでる時は優しく励ましてくれる。私はその人のそんな所が大好きです。皆さんが女性に求めるものはなんですか?

  • 右胸が痛い

    おとといの夜、いきなり痛くなりました。右の鎖骨の下あたりが痛いんです。呼吸も浅くなっている気がします(大きく吸ったら痛くなりそうで怖い、という自分の気持ちもあり)。しかし、実際は落ち着けば深呼吸しても痛くありません。でも姿勢によっては痛いです。 おとといの夜はあまり眠れませんでした。痛くて目が何度も覚めたので、絶対病院に行こうと思っていましたが午前中、いきなり痛くなくなってしまいました。が、夜に無理な姿勢をとったらまた痛くなりました。右手を前に伸ばす、というか、右手でモノをとろうとするとズキンと痛いです。ふだんは鎖骨下が少し痛くて、ある姿勢をとるとズキンとくるのはちょうど右胸の下です。 胸のあたりなので、なんとなく医者に行く気もせずにいます。背中も痛い気がするんですが、胸が痛いので体を丸めた姿勢でいることが多いから痛くなってきたのかもしれません。原因になりそうなことは全く思い浮かばないです。昨夜はよく眠れましたが、まだ痛く、さっき本棚の本をとろうとして、うっかり右半身に力を入れたらまたズキーーっときてそれからまだ痛いです。 筋肉を痛めた?とはじめ思ったんですが、あばら骨かなとも思います。あばらを骨折してると、何も治療をしないと聞いたことがありますが、ほっておいて大丈夫でしょうか?あとはしてはいけないこと、した方がいいことはありますか?受験勉強の真っ最中なのでペンは持てますがかなり困っています。

  • 寒さに強くなるには

    私はマラソンや自転車が趣味で大会に時々出ます。 今年のレースでも途中大雨で寒さが我慢出来ずにリタイヤしてしまいました。周りからはもっと食べて皮下脂肪を付けたらとアドバイスをもらいましたが結構食べる割には変わりません。そのレースでは私のような痩せ体型の人がやはりリタイヤしていました。どうしたら寒さに強くなれるでしょうか。