ergo1011のプロフィール

@ergo1011 ergo1011
ありがとう数12
質問数2
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
8%
お礼率
100%

  • 登録日2006/05/29
  • 赤ちゃんのスキンケア

    1月出産予定です。 赤ちゃんのスキンケア用品についてアドバイスいただけると嬉しいです。 「ベビーローション」「ベビークリーム」「ベビーオイル」「ベビーパウダー」など、赤ちゃん用のスキンケア用品がいろいろありますが、これらの違いとは何なのでしょうか? もちろん、用途によって使い分けるものだと思いますが、どのような時にどのようなものを使ったらいいのでしょうか? 1月に産まれてくる赤ちゃんのために用意しようと思っているのですが、冬は特に乾燥するからこれがオススメとかっていうのはあるのでしょうか? それからオムツかぶれにはこれがいいとか、お風呂上りはこれっていうのがあったらぜひぜひアドバイスいただきたいです!! 宜しくお願いします。

  • 妊娠中、ペンキの匂いをかいでしまいました

    いつもお世話におります。 現在17週の妊婦です。 先日職場の上司に呼ばれ5分ほどですが話をしていたのですが、 その場でその上司がスプレー式のペンキを使用していました。換気扇が 回っていて、それほど急接近していたわけではないのですが、 すごい匂いでした。今から思えば話は後にしてもらえばよかった のですが、すぐ終わるかな・・・と言えずじまいでした。 たまたま風邪をひいていたのでマスクをしていましたが、普通の風邪用のマスクでした。なるべく匂いをかがないようにはしましたが、やはり 匂いはかなりしました。 今回のことはいまさら考えても仕方ないのですが、お腹の子供になにか影響があったら・・・と思うと心配でなりません。 また、考えてみるとぺンキに限らず、妊娠中に鼻から吸収される匂いでお腹の子供に影響のあるものはいろいろありそうでなんだか怖くなってしまいました。 今からでも気をつけたいと思っていますが、「匂い」は短時間とはいえ やはりお腹の子に影響は強いのでしょうか? どなたかご存知の方いらしたら、教えてください!

  • 妊婦のときの髪の毛の長さ

    妊娠すると美容室に行けないと聞きます。 妊婦のときって、髪が長いのと短いの(ショートはムリです^^;)、 どっちが楽ですか?? これから暑くなるのに中途半端に短くてもい結えなくて暑そうですし、長いと長いでまた美容室にいけなくなるなら伸び放題で大変なことになりそうですし。。。 経験のある方、教えてください^^! おねがいします。

  • 犬や猫を飼っておられる方にお聞きしたいです。

    こちらURLの質問に関係していることなのですが、 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2198513 猫や犬を飼っていらっしゃる方で、 ベビーベッドもハイ&ローチェアも別になくても大丈夫だったよ・・・という方はいらっしゃいますでしょうか? 昼間は室内のどこでどんな感じで赤ちゃんと過ごしておられましたか? キッチンに立つときなど、赤ちゃんから離れるときはどうされていたのかお聞きしたいです。 座布団やソファ、クーファンなどに寝かせておられたのでしょうか・・・? いま考えているのは、 寝るときはベビー布団に、昼間は座布団などに赤ちゃんを寝かせて、ベビー用の蚊帳をつけることで、 猫の毛やイタズラ防止対策にならないかなと思っているのですが、どう思われますか? ホコリもたまりやすくなるし部屋も狭くなるしで、本当に家具は増やしたくないのです。 なお、猫はメス11歳と高齢でおとなしく、子供が嫌いなので、赤ちゃんには近づかないと思っています。

    • ベストアンサー
    • noname#18180
    • 妊娠
    • 回答数5
  • ベビちゃんの平熱を教えて下さい

    5ヶ月の腕白男の子のママです。 某雑誌に書いてあったようにこまめに王子の熱を測っています。 今までは36.8~37度くらいだったのですが、ここ最近寝返りやずりばいをするようになったのに加えて気候も暑くなってきたせいか37.5~37.7度くらいになっています。 夏場は暑いし動くから上がるもんなのかな?と思っていましたがちょっと不安で皆さんのベビちゃんの様子をお聞きしたくて書き込みしました。 ちなみに部屋ではロンパース1枚でいることが多いです。(日中) よろしくお願いします!