sora77のプロフィール

@sora77 sora77
ありがとう数7
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2001/07/04
  • 「良き先輩」と後輩…私は優柔不断なだけか?

     私は、今、一人の女性を特別に好きになっている。だが、私はその感情を抑制しようとしている。なぜなら、彼女にとって、私のそのような感情は、「迷惑なもの」かもしれないと考えているから。それに現在の関係は、安定している。つまり、良き先輩と後輩という仲。私は、「良き先輩」として振舞わなければならない。私が、彼女に対する愛情を隠蔽しなければ、安定した現在の関係が壊れてしまうかもしれない。私は、それを怖れている。現在の私の状況は、いったい彼女が、どのように私の事を考えているのか、あてどもない推測をしているだけだ。彼女の私に対する言動や態度で、やっても意味の無い類推をしているだけなのだ。  ある日、その彼女と後輩二人が急に私の下宿に遊びに来たことがあった。理由はよくわからない。その時、私は自分の彼女に対する感情に気が付いた。その日は、すごく寒かったが、急なことで寝具の用意がなかった。後輩二人はベッドで寝てもらった(私の家のベッドはせいぜい二人が限界)。残っているのは、毛布一枚きり。しかたがないので、彼女と私は、一枚の毛布で寄り添って寝ることになった。彼女は、私の方に顔を向け、安らかに寝入っている。その時、私は、なんてかわいい寝顔なのだろうと思っていた。それまで自分が、こんなことを思うなんて夢にも思わなかったというのに。私は、その時、自分が「幸福」を感じていることに気が付いた。次の日の朝、私は、彼女達に弁当を持たせ、朝食を作り、学校に送り出した。正直に言うと、自分はいったい何をしているのか少しだけ疑問に思ってしまった。今度の夏休みに彼女をユニヴァーサル・スタジオ・ジャパンに誘おうと考えている。以前彼女が行きたいと私に言ったから。でもどうやって誘ったらいいのだろうか? たぶん私は、彼女にとってただの「良き先輩」に過ぎないのに。    

  • どうしたらよいものか・・・・・

     僕は18歳の大学生なのですが8年ぐらい前、好きな女の子ができ、ほとんど話はしないのですが、8年間ずっとバレンタインデーのとき本命の(手作りチョコなのでおそらく)チョコレートを作ってくれます。出会うのはそのときと、ホワイトデーのときだけ。まぁ、大学のため今は引っ越してしまったので会えないという事にもなりますが・・・・  今彼女は中学2年。僕と5年違いなのですが、思春期に入り、考え方なども変わってくる年頃。手紙などを書いたりはしてますが一応、双方顔は知っています。誕生日なんかも知ってます。そうですね、キザッぽく言えば、七夕の彦星と織姫のような感じです。向こうは僕のことを今どう思ってるか分かりませんが、僕は彼女のことが頭から離れられません。好きだといいたくても、なかなか決心がつかずじまい。こういうのも「付き合っている」というのでしょうか?それと、やはり彼女に気持ちを伝えるべきなのでしょうか?恋愛経験のある方、教えてください。

  • 女性の方に質問です

    ギャル男って嫌いですか? 答える際には、なるべく年齢と自分がどっちかと言えばギャルなのか、お嬢様か、答えてもらえれば嬉しいです。

    • 締切済み
    • noname#624
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • どうしたらよいものか・・・・・

     僕は18歳の大学生なのですが8年ぐらい前、好きな女の子ができ、ほとんど話はしないのですが、8年間ずっとバレンタインデーのとき本命の(手作りチョコなのでおそらく)チョコレートを作ってくれます。出会うのはそのときと、ホワイトデーのときだけ。まぁ、大学のため今は引っ越してしまったので会えないという事にもなりますが・・・・  今彼女は中学2年。僕と5年違いなのですが、思春期に入り、考え方なども変わってくる年頃。手紙などを書いたりはしてますが一応、双方顔は知っています。誕生日なんかも知ってます。そうですね、キザッぽく言えば、七夕の彦星と織姫のような感じです。向こうは僕のことを今どう思ってるか分かりませんが、僕は彼女のことが頭から離れられません。好きだといいたくても、なかなか決心がつかずじまい。こういうのも「付き合っている」というのでしょうか?それと、やはり彼女に気持ちを伝えるべきなのでしょうか?恋愛経験のある方、教えてください。

  • してあげたいこと・されたいこと

    好きな人に、何かしてあげたい! 何をしてもらったらうれしい? 何をしてあげたい? それぞれの環境・お付き合い状態にもよるけれど 今後の参考にお聞きしたいです。どうぞよろしくです。