curve_toniのプロフィール

@curve_toni curve_toni
ありがとう数3
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2006/05/25
  • 産婦人科に初めていこうと思うのですが…

    こんにちは。恥ずかしい質問なのですが、誰にも聞けないので教えて下さい。 私はよくおなかを壊すんです。でもそれは冷えたからとかが理由で問題ないんですけど、最近今までにナイ痛みと体調が最悪なんです。学校に通っていて休めないし病院もなかなか行けなくて、やっと学校休みの日に行ったらその日は体調が良かったので、体調が悪い時に来てくれないと分からない。といわれました。エコーとかやってもらってもよく分かりませんでした。コレは内科の話だったんですけど、体が痛くて整骨院に行った時は原因はストレスと言われました。だから体全般ストレスが原因かなとも思うんですけど、どうも原因は子宮?とかそっち系だと思うんです。20歳なんですけど、20歳になったら1度は婦人科に行った方がいいっていいますし、内科の先生も行った方がイイかもっていってましたし・・・。でも怖いんですよ。周りにも行った人いないし、親には聞きズらいし・・ やっぱり直接見られるんでしょうか!?あと触られたりも・・・? 症状?としたら、昔から月経前だけじゃなくずっとオリモノみたいなのが出て・・・。しかも最近はそのオリモノが黄色くなって固まるっていうか、風引いたときのぐずぐずの鼻水みたいなんですよ(汚くてすみません)。あと、局部もかゆい、たまに痛い・・・?んです。病院に早く行かなきゃいけないことはわかってるんですけど怖いんです。 皆さんに聞きたいのは産婦人科の診察法。↑の症状ならそのオリモノの成分から病名とかわかんないですかね?局部を見ないで診察して欲しいんですよ・・・あと病名も分かったら教えて下さい。お願いします!!

    • ベストアンサー
    • fgdgag
    • 医療
    • 回答数5
  • 歯並びの悪い人を見てると何か腹が立つ・・・

    歯並びの悪い人を見るとなぜか腹が立つんですが・・・。太ってる人を見ると暑苦しい、むかつくって人はよくみますが、歯並び悪い人を見てむかつくってのは自分だけでしょうか?

  • シュトラウスの「サロメ」を購入したい

    よく吹奏楽コンクール自由曲に歌劇「サロメ」より7つのヴェールの 踊りが使われるのですが、今年いとこが自由曲でサロメを演奏する ことになったので、曲をききたくItuneやいろいろ配信サイトで検索 していますがなかなか見つかりません。どなたかこの曲を購入できる サイトをご存知でしたら教えてください。

  • ワールドカップの曲

    はじめまして。 報道ステーションのワールドカップ情報を紹介するときに流れる 「We Are The Champions」を歌っているのは一体誰でしょうか? もしわかる方がいらっしゃれば回答お願いします。

  • ピルを服用したいのですが…(現在服用されている方にお聞きします)

    23歳女です。 現在、ピルを服用したいと考えています。その理由として、 1.避妊を確実にしたい。 2.生理不順がひどい為。 です。 そこで、現在服用している方にいくつか質問があります。 Q1.生理不順の他に、PMSも酷いのですが、これも改善される可能性はあるでしょうか? Q2.服用して良かった!と思う点、逆にこんな副作用があった!というのはありますか? Q3.現在、精神安定剤を服用しているのですが、何か違う薬と併用しても大丈夫でしょうか?(薬にもよると思いますが…) Q4.服用にあたり、どんな病院へ行ったら良いでしょうか?(婦人科など) Q5.費用はどれくらいかかりますか? Q6.その他注意点などあったら教えて下さい。 他の方の質問と重複している点があるかと思いますが、アドバイスよろしくお願いいたします。