koharu83のプロフィール

@koharu83 koharu83
ありがとう数24
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2006/05/20
  • シチュー【じゃがいもの代わりに何を入れる?】

    昨晩急激に冷えこんだせいか、体調が悪くなりました。 シチューでも食べてゆっくり休もうかと思うのですが、 私はじゃがいもが苦手です。(出されたら食べますが) シチューに合う、じゃがいもの代わりになる野菜って何があるでしょうか。 さつまいもとかぼちゃが思い浮かびましたが、合うのかどうか想像ができません。 また、こんな材料もシチューに合うよ、というのがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 大人12人!何を作れば・・・

    5月末に、自宅に大人12人(男:11人、女:1人(私のみ))が集まります。 あまり料理が得意ではないのですが、新婚だというのもあって、かなり「手料理」に期待されています。 (下手だとは言ってるので、惣菜等を数点買ってきてもらう予定ではいるのですが、何品かはやはり作らなければいけません)。旦那は当日予定があるので、作るのは私一人です。 なお、以下の条件があります ・お酒は飲みます(おつまみ系もあれば・・・) ・ご飯が炊けません(炊飯器が3合用なので・・・) ・冷蔵庫が小さい&平日の帰宅が遅いので、前の日に作っておくのが難しい ・焼肉等ホットプレートを使用するのはNG ・男ばかりなのでボリュームも必要 条件ばかりですいません。一応候補に挙げているのは、コロッケと生春巻きなのですが・・・ 簡単に作れて、手料理感が出ているレシピを教えてください。また、手料理感がなくてもお勧めの大人数のレシピがあれば、アドバイスお願いします。