cattsのプロフィール

@catts catts
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/05/19
  • 医学生です。

    某(私大)医学生です。 自分は、将来地域のお医者さんを目指していています。(小児科) 場所は、親が歯科で開業しているのでそこで跡を継ぐという約束で医科に進学しました 自分としては、お母さん達の子育てのお手伝いや相談相手になりたいなあっと思っています。 ですが、少し甘い夢だったのかな?っとこのごろ疑問に感じることがあります。 歯科医の子供として育ったのもありまして、診療所で仕事をしている姿を想像していたのですが、 実際、最初は大学病院や大きな病院で重い病気の子供たちを診なくっちゃいけないですよね? 自分には少し重く出来そうな気がしません。 このごろ、歯学部に転入しようかどうかも迷ってます。 どなたか、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#48457
    • 医療
    • 回答数9