kingoyukaのプロフィール

@kingoyuka kingoyuka
ありがとう数3
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2006/05/18
  • 万引き依存症?

    万引きは窃盗罪で重大な犯罪だと言う事は知っている。懲役刑が課せられる事も知っている。悪い事だと言う事も理解している。 しかし自分は、これまでに万引きで2回警察に厄介になっている。こんどやったら完全に逮捕される身である。にもかかわらずどっかの店にいったりすると万引きをしたいって言う言い方どうかわかりませんがそういう衝動に駆られる。いったいどうしたらいいんだ。もし万が一、逮捕なんてことになったら両親など周りの人間に多大なる心配と迷惑をかけることになる。病気なのか。それとも、自分の欲望に負けているだけなのか。自分に負けているだけなのか。もう二度とこんな事したくないです。なんとか自分の理性で抑えたいと思っています。もしこのような衝動に駆られたら一体どういう対処をしていったらいいんでしょうか。なんで、万引きするのか自分でもわからない。一度やって捕まらなかったから依存症みたいになっているのか。しかしこれまでに2回捕まってるしその時の事を忘れてしまっているのか。いや、そんな事ない。捕まった時はもう二度としないと自分に言い聞かせたしなんでなんだろう。もし、このような衝動に駆られた時の対処の仕方を教えてください。