kurorieのプロフィール

@kurorie kurorie
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2006/05/17
  • 母乳

    二人目を妊娠しても、ずっと上の子を母乳で育てていた方いらっしゃいますか?よく二人目が出来ると授乳をやめた方がいいと聞きますが、どうなんでしょうか?

  • 予算は2万円。1歳のお誕生にプレゼント

    初めてのお子さんの1歳の誕生日に友人でプレゼントを贈ることになりました。予算は2万円です。あらかじめ何がほしいかを聞かずにプレゼントをしようということになりました。どのような品物をもらえたらうれしいか、おしえてください。参考にしたいと思います。アドバイス宜しくお願いします。ちなみに女のお子さんです。

    • ベストアンサー
    • benio
    • 妊娠
    • 回答数8
  • ベビーサインについて

    もうスグ6ヶ月になる娘がいます。 せっかく育休を取っているのだから、子供にいろいろしてあげたいな~と思っています。 ベビーサインのことを知り、子供とコミュニケーションとれたらもっと楽しいだろうなと思い始めてみたいのですが、近くに教えてくれるところがないので、独学するしかありません。 お勧めの本や教えるコツ等々ありましたら教えてください。

  • 1歳児の公園遊び

    1歳になってまもない男の子がいます。 近所に同じくらいの歳の子がいないのもあって、公園で遊んだりしません。いつも遊ぶ所はデパートの中庭とかで、土がないところです。 よちよち歩くので、家の近所の公園に連れて行ったことがあるのですが、小石まじりの土を手でさすり始めました。土を触るのは、きっとおもしろいんだろうなーと見ていたのですが、そのうち小石を口に入れてしまいました。 小学校のすぐそばの公園なので、小学生が野球をしていたり、サッカーボールが飛んできたりします。 親としては子供の成長の為に公園遊びも必要だから注意していれば大丈夫かなと思っているのですが、砂場なんて入ったときには砂を食べかねないので入って欲しくないし、とかちょっと神経質になったりします。 皆さんは1歳くらいのときは公園でどんな遊びをさせていましたか?

  • 子育てのエネルギー&食事量

    1歳の子供がいます。 この頃思うのですが、子育ては本当に体力を消耗しますよね。確実に産む前よりも消費カロリーが多いです。 でも、私の場合、無性に空腹感を覚え、食べる量もかなり増えてしまって、体格がかなり変わってしまいました・・・(産後3キロ落ちたのに、戻ってしまいました。) 周りの友達は、「体力使う~」といって痩せていく一方・・・  腕は10キロを越える子供を抱いてたくましく。  おなかは未だにぷよぷよ。ぜい肉は全てここに付いています。  前かがみの姿勢が多いからか、猫背に。そして背中にお肉が。 ふと鏡を見て自分に幻滅してしまって・・・ みなさん、子育て中のお食事量、どうですか?増えましたか?ちゃんとセーブされていますか?