sts2006のプロフィール

@sts2006 sts2006
ありがとう数8
質問数1
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2006/05/15
  • 京都のおススメ

    来週、京都に行きます。ランチするお店で迷っています。 1日目は市内で「半兵衛」か「雅六」 2日目は嵐山で「西山ソウドウ」か「嵯峨野」 両方行った事ある方、感想を教えてください!宜しくお願いします! 他に皆さんが京都に行ったら必ず行く甘味屋、食事処なども教えてください。宜しくお願いします!

  • どうしたら・・・

    高2の女です。 中2の時にR先輩に1度告白してふられました。 理由は、告白した時期が高校受験と重なっていたため・・・でした。 すごくショックでした。 けれど、落ち込んでるだけじゃダメだと言い聞かせて すぐに吹っ切れました。 その後、同じ学年の人、3人に告られました。 でもそのうち1人としか付き合いませんでした。 私は今、同じ高校の1つ上の先輩で気になる人がいます。(仮にA先輩) A先輩は今はフリーだそうです。 本当に好きなんです。 けれど、告白すると言う事にとても抵抗があります。 友達からは「絶対に大丈夫」って言われてるけど 私にはそんな勇気がなくて・・・ 告白しよう!と思っても行動に出来ません。 中学のときに、私に告白してくれた人は、私にふられた時、 私がR先輩にふられた時と同じようにショックだったのかなーって 昨日の夜、ずっと考えてました。 私が告白をしないのは、自分だけ傷つきたくないという考えがあるんだと思いました。 好きな人には、絶対に告白したほうが良いと思いますか? たとえ、ふられたとしても良かったと思えますかね? 意見待ってます。

  • 彼氏はイケメンなのに…私は…

    付き合って2年になる彼氏がいます。 彼氏は世間一般的にかなりイケメンの部類に入ると思います。 (↑彼女の贔屓目ではないです…) でも、私は正直かわいくないです。最低限の努力はしています…。 (ダイエットで10kg痩せたりメイクの本で研究したり…) ですが、絶対つりあってないです。 私は自分に自信が持てなくていつ違う人に取られるかびくびくしてしまいます。 でも彼の事が大好きで、別れたくありません... このままびくびく付き合って行く以外道はないのでしょうか…?

  • 私の仕事は忙しいのでしょうか。

    今、退職しようか迷っています。 わたしは今の職場が始めての職場です。 1年頑張ってきましたが、 とても忙しくて自分の時間がほとんどありません。 ただ、この「忙しさ」は他の会社でも同様のものなのでしょうか。 それが知りたくて質問させていただきました。 同じくらいであればここで頑張っていこうと思っています。 もし、異常な忙しさであれば会社を辞めようかと思っています。 ご解答お願いいたします。 わたしは外国人に日本語を教える仕事をしています。 この職場に来た当初から人手が足りず、 事務の仕事(掃除、ゴミ出し、寮の管理、集金・・・など)もさせられています。 事務の人は今5人です。 事務局長は全然仕事をしません。 (本当にどこにいて何をしているかわからないのです。) もうあと4人の中の一人は今月いっぱいで、仕事の量が多すぎるといって退職します。 学校の統括が先月過労で精神を壊し、入院、退職をしました。 教員も私以外2人しかおらず、約100名の学生を3人で見ています。 コマ数は契約よりも4コマ多いです(私だけ)。 授業、学生対応、事務の仕事だけで1日が終わり、 丸つけや次の日の授業準備は家でします。 土日もテスト作成や授業準備をしています。 始業の1時間前に行きコピーをし、 残業は毎日3時間以上です。 日々の授業準備や丸付けがあるので寝るのは夜3時が普通です。 土日でも容赦なく仕事の電話やメールが来ます。 そして休みの日でも働くというのが風潮らしく、 今年のゴールデンウィークも テストやプリントを合計20枚ほど作成を命じられました。 給料は月に18万です。残業手当等はありません。 できるだけ自分の気持ちを入れずにありのままを書いたつもりです。 こういった職場は普通でしょうか、異常でしょうか。 解答よろしくお願いします。

  • 好きになりたい

    告白されて付き合って1年の彼がいます。 今まで歳の離れた尊敬できる目上の人としか付き合ったことが無く、 一つ年下の彼を尊敬しているかというとそうでもありません。 食の好み、趣味、価値観も合いません。 けれど30を過ぎた自分を好きになってくれた彼。 いずれは結婚し将来は子供も欲しいと思っていますが 今の彼ではとても不安です。 かといって今一人になるのはとても怖いのが本音です。 価値観の違う相手と向き合うには 好きになるにはどのようにしたらいいのか どんなことでも構いませんので ご意見いただけたら嬉しいです。 変な質問ですみません・・・