tom-nat-hidのプロフィール

@tom-nat-hid tom-nat-hid
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/05/12
  • お腹にいた時の長さって関係あるんでしょうか?

     こんにちは! 39週ぴったりで生まれた9ヶ月の女の子がいます。 3ヶ月後に生まれた子や1ヶ月後に生まれた子、 同じ時期に生まれた子でもうちの子より身体の 発達が圧倒的に進んでいるんです。 その子達はたっちや伝い歩きが出来ます。 余裕でハイハイもやります。 うちの子は家の中を転がり歩いてお腹を中心にターン して寝返りで移動しています。 尺取虫みたいにバックする事もあります。 特に私自身は比べて気に病んでるわけじゃないのですが この違いには何かあるのでは?と思い その子達は何週で生まれたか聞いてみると・・・ 全員41週で生まれてました! また娘とは別に39週で生まれた女の子は 発達具合が娘と全く一緒! お腹の中の1日は外での1週間だといいますよね。 41週って事は2週間違い、約3ヶ月その子達は 先に育ってるという事になります。 友達に会う度 「うちの子○くんの3ヶ月前にやってた事やってるよ」 なんて笑いながらしゃべってたんですが それを近所のママに話すと 「たまたま重なっただけじゃない?」と言われました。 確かにたまたまかもしれないとも思います。 ちなみに皆さんの周りやご自分のお子様は どんな感じでしょうか? 私自身も41週で生まれて3ヶ月で這ってたそうです。