ILoveChihuahuaのプロフィール

@ILoveChihuahua ILoveChihuahua
ありがとう数6
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2006/05/10
  • 乳癌の診断

    7歳のダックス雌なのですが、乳癌と診断され、早いうちに手術をしたほうがいいですねと言われました。あまりにあっけなくて…どこの病院でもレントゲンや検査なしで乳癌の診断をだしていきなり手術しちゃうものなのでしょうか

    • ベストアンサー
    • me39
    • 回答数2
  • 獣医の名医の情報求む!!

    獣医師の名医さんの情報を探しています! 患畜はうちの猫♂11歳です。 症状は下半身麻痺。 もし万が一にでも、麻痺でも治せるというお医者さんがいればと思い、ダメでもともとで質問しました。 全国どこでもOK。どんなちいさな情報でもいいです。 たくさんの情報お願いします!

  • 家の犬が他犬を噛んでしまいました・・・

    はじめまして。。。 先ほど、家の大型犬を散歩から帰って来てマンションの階段を登っている途中で上の階に住んでいる小型犬と飼い主さんが降りてきたので一応うちの犬もあまり他の犬に友好的ではない性格だったので「お先にどうぞ」と一度声をかけさせて頂いた所「いや、先にどうぞ」と言ってくださったので買い物した荷物と犬のリードを持って登ったのですが、途中で手がすべり、リードが長い状態で階段を登りきって見るとすぐ傍に小型犬を抱いた飼い主さんが。。。 その瞬間うちの犬が少し匂いをかいでガブッガブッと小型犬の足を噛んでしまいました。 すぐに引き離して犬をハウスに入れてもう一度階段に居る小型犬を確認すると太もも一箇所に傷が。。。犬歯が入ったようですぐに獣医に電話して、飼い主さんのかかりつけの獣医に車で一緒に連れて行きました。 抗生物質と、消毒をその時していただいたんですが、救急でしたので、また午後からレントゲンを取って骨を確認するとのことでした。。 何度も謝罪し、治療費も全額払いますと相手側とお話して、連絡先も教えて、また午後の診察に車を出しますと言いましたが、それは断られて、また自分達で行って連絡しますと言われました。 見た所、犬の様子は痛がる事も無かったですがショックが大きいようでずっと震えていました。。 旦那さんは冷静に対処していただいてたのですが、奥様のほうがずっと号泣されていて、私もとても心苦しくて、出来る限りの事はさせていただきたいのですが、これからどうすれば良いのでしょうか。。。 お詫びの品なども検討したのですが、モノで解決するみたいで凄く嫌なので、治療費の他にも何か出来る事は無いでしょうか・・・

  • おしっこを家でしかしない犬

    おしえてください。 最近マルチーズを飼い始めて 最後のワクチン注射も終わり 散歩や買い物に連れて行ってるのですが 外で、おしっこしないんです。 家に帰って来るとトイレまで 走っていって、してるのですが かなり我慢してるみたいなんです。 このままだと、遠出もできないし 犬の体にも悪い影響がでそうだし 回答、よろしく、お願いします。 (マルチーズは生まれて半年の子犬です。)

    • ベストアンサー
    • befree1118
    • 回答数5
  • 犬の糞

    お向かいさん宅で飼っている犬の糞尿の件なのですが、その犬は門の中で放し飼い、そのため飼い主が門を開け出かけられた後、門の鍵をしないとき犬が出てきては我が家の庭に入り込みいつも決まった場所に糞尿をされ大変困っています。私は幼少期に犬に噛みつかれ大変な目にあっており、大の犬嫌い恐怖になっています。その犬はかなり大きく我が家には8歳と6歳の子供がおり、いつも心配しています。もちろんお向かいさんには何度もお願いしていますが、一向に改善がありません。東京都に在住です。相談窓口などご存知の方教えてください。それと、対策として犬が近寄らない方法などありましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • tibiki
    • 回答数7