cocolocoのプロフィール

@cocoloco cocoloco
ありがとう数9
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2001/06/27
  • 体にできるみみず腫れ

    40代前半の男子です。 数ヶ月前からなんですが、体中にみみず腫れのようなものができます。場所は、胸、腹、背中が中心です。 イメージは、パンツのゴムがきつかったりすると、ぷっくりと赤くなって膨らんだ痕がつきますよね。そういう感じのみみず腫れが無数にできるんです。 固まってできる場所もあれば、縦横斜めにちらばってできる場所もあり、痒みを伴います。 仕事中には気付かないだけかも知れませんが、家でくつろいでいる時に体が痒くなって見てみると、そんな症状が出ているんです。そして、朝になると治っています。(別の場所に出ている時もあります) これって、何かの病気なんでしょうか? 皮膚病よりも内臓系の病気によって現れているのかなという気もするのですが、痒みだけなので病院に行く感じでもないんです。 同じ症状を経験している方、または医療的な知識のある方からのアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。